ヤーマン株式会社ヤーマン

ヤーマン株式会社

【東証一部上場】美容/美顔機/健康家電/通信販売/メディリフト
  • 株式公開
業種 商社(総合)
商社(化粧品)/化粧品/商社(医療機器)/家電・AV機器
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価20件~30件
  • 総合評価
  • 4.76 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 人事とのやりとり 4.68

先輩社員にインタビュー

ロジスティクス管理部
【2019年入社】N.S
【出身】國學院大學  文学部外国語文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 入荷から納品まで。商品の流れを知ることが出来る仕事!
製品の在庫管理や出荷の対応を行っています。
主にBtoBに対する出荷対応です。

営業から出される希望納期に対して、倉庫と調整を行いつつ出荷日納品日を設定し指示を出します。いかに希望納期に沿えるように準備ができるか、逆算をしてスケジュールを立てながら出荷が間に合うよう常に考えて業務に取り組んでいます。

また棚卸が年に2回ある等、倉庫へ行く機会を毎年数回頂けるため、ヤーマン内でものの流れが理解しやすい部署であると思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
月末の大口出荷を無事終えた時!
毎月月末になると通常分にプラスして大口の出荷が入るのですが、1回の出荷数が多いため、月の中旬になると足りない副資材や欠品がないか等、準備を開始します。営業から何の商品がどのぐらいの物量、どこの客先へ入るのかを聞き、情報をまとめ倉庫へ共有します。

営業と倉庫の間に入るため、うまくまとめながら両者に報告漏れががないよう努めました。
当日まで出荷数量等が変わる事もありますが、最終日無事に出荷を手配できた際は達成感と安堵感を感じることができます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 1年目から成長できる環境に惹かれた!
ヤーマンでは働く年数に関わらず常にチャレンジする機会があります。

現に今私は入社1年目ですが、配属され1か月経たないうちに業務を任せて頂けました。自分の動き方によって1年目から大きく成長できる、その環境に魅力を感じヤーマンに入社を決めました。
 
これまでのキャリア 入社1年目。ロジスティクス管理部。
主に家電量販店と免税店への出荷業務を行っています。

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がやりたい事を見つけるのはかなり大変なことだと思います。
私は就職活動を行う上で自分の軸を3つ決めて取り組んでいました。
1年目から活躍できる環境、自分が興味があること、給与です。

すぐに絞ってしまうのではなく、自分が決めた軸の中で焦らず徐々に見つけていければ良いと思います。

この時期は将来の生き方を決める重要な時期であり、一番大変な時期であると思いますが、働き始めた際にこの会社に決めて良かったと思うためにも諦めず頑張って下さい。

ヤーマン株式会社の先輩社員

新卒採用を担当しています!お気軽にお声掛けください♪

総務部
【2017年入社】Y.I
上智大学 文学部

美容機器を身近に感じてもらうための営業活動を行っています!

店販第一事業部
【2016年入社】Y.T

化粧品ブランド「オンリーミネラル」に関わる仕事!

店販第二事業部
【2014年入社】A.R
学習院女子大学 国際文化交流学部

美に対する悩みを解消する身近な存在になる!

店販第一事業部
【2015年入社】A.S

美容家電の設計業務を行っています!

開発設計一部
【2017年入社】M.H
千葉工業大学 電気電子情報工学科

通販×美容の世界に挑み、正解をつくっていく仕事

通販事業部
【2010年入社】S.T
成城大学 文芸学部 文化史学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる