ヤーマン株式会社ヤーマン

ヤーマン株式会社

【東証一部上場】美容/美顔機/健康家電/通信販売/メディリフト
  • 株式公開
業種 商社(総合)
商社(化粧品)/化粧品/商社(医療機器)/家電・AV機器
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価20件~30件
  • 総合評価
  • 4.76 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 人事とのやりとり 4.68

先輩社員にインタビュー

店販第一事業部
【2015年入社】A.S
【年収】非公開
これが私の仕事 美に対する悩みを解消する身近な存在になる!
家電量販店を通じ、多くの方へ美容機器を届ける仕事を行っています。
皆さんの生活に身近な家電量販店と協力することにより、美容機器がより身近な存在になればと思っています。
そのため家電量販店の売り場に赴き、皆さんの美に対するお悩みをいかにして解消する手助けができるかを日々考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
1年目で任されたのは、会社の取引先様の中でも重要な店舗!
1年目にも関わらず、会社としてもお取引先様の中でも一際重要な店舗を任されました。
はじめの頃はなかなか自分の思うようにも、お取引先様の希望にも沿う仕事ができていませんでした。その中、必死に日々の業務へ取り組んでいるうちにお取引先様から仕事ぶりも認められ、お褒めの言葉をいただけた事が嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 第一印象で、面白そうだと思った!
いままで触れたことのなかった美容機器の業界そのものに興味が湧きました。
美容機器業界というまだまだニッチな市場に可能性を感じるとともに、
その美容機器業界で長年美容機器メーカーとしてノウハウを積み重ねている、ヤーマンという会社に伸びしろを感じたことが入社を決めた理由です。
 
これまでのキャリア 家電量販店を主とした販路と取引をする部署に配属。
1年目は家電量販店の店舗を複数担当し、2年目以降は店舗を担当しながら家電量販店の本部担当としてお取引先様と商談を重ねています。

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分自身の興味が向いた業界や会社への就職活動をおすすめします。
内定をもらうことはあくまでスタートラインです。その先に自分がその業界や会社で働くことをイメージできることが大切です。
私自身、フィーリングで就職活動をしていましたが、社会人5年目のいま、その選択は正解であったと思っています。

ヤーマン株式会社の先輩社員

新卒採用を担当しています!お気軽にお声掛けください♪

総務部
【2017年入社】Y.I
上智大学 文学部

美容機器を身近に感じてもらうための営業活動を行っています!

店販第一事業部
【2016年入社】Y.T

化粧品ブランド「オンリーミネラル」に関わる仕事!

店販第二事業部
【2014年入社】A.R
学習院女子大学 国際文化交流学部

美容家電の設計業務を行っています!

開発設計一部
【2017年入社】M.H
千葉工業大学 電気電子情報工学科

通販×美容の世界に挑み、正解をつくっていく仕事

通販事業部
【2010年入社】S.T
成城大学 文芸学部 文化史学科

美容のプロフェッショナルの皆様とのお仕事

プロフェッショナル事業部
【2014年入社】A.I
埼玉大学 理学部生体制御学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる