株式会社大洋土地iタイヨウトチアイ

株式会社大洋土地i

ITTO個別指導学院
業種 教育関連
各種ビジネスサービス
本社 和歌山
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

川谷 友里恵
【出身】畿央大学  教育学部 現代教育学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 子ども達と一緒に成長する
主な仕事は教室運営になります。
基本的に授業はアルバイト講師がしてくれますが、時には自身で授業をする事もあります。
個別指導は一人ひとりに合わせた授業を行うため、生徒とのコミュニケーションは一番大切です。
保護者の方とも面談をしますし、その子が最善を尽くせるようにサポートします。
答えや正解はないので、共に歩んでいくイメージを持ってもらえればと思います。
子ども達にとって何がベストかを保護者や講師達と一緒に考えていくので、合格報告等を聞くと自分の事のように本当に嬉しくなります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
生徒と話す時間が何よりも楽しいです
学校の先生とは違うので、気軽に話をしにくる生徒が多いです。
愚痴を吐きに来たり、悩み相談だったり、ただの雑談だけだったりもしますが、その中で成長を身近で感じられることが何よりも嬉しいです。
いつまでも頼りにしてくれる子ども達の姿を見たり報告を聞いたりすると、この仕事をしていて良かったなと感じます。
また、生徒だけでなく保護者や一緒に働いている講師達、と幅広い年齢の方とお話しすることが出来ます。
些細な会話からでも得られることが多いのが、この仕事の良い所だと思います。
毎日たくさんの人達と話すことが出来るので、仕事も楽しく進められています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 周りに支えられて仕事が出来る、あたたかい職場
一人ひとりを大事にしてくれる、社員想いの会社です。
校舎に社員は平均一人ですが、困ったときには助けてくれる社員が周りにたくさんいますし、横のつながりがしっかりしています。悩んだ時には同僚だけでなく、巡回に上司が来て下さることもありますし、幹部の方との面談も年に3回あります。
より良い環境で働けるようにと、様々な取り組みも行われています。
私は働く上での人間関係が一番大事だと感じています。
どんなに好きな仕事でも、周りに頼れる人がいなければ続けられません。
大洋土地iは親身になって話を聞いて下さる方が多く、支えてもらいながらベストな状態で仕事をすることが出来ます。
だからこの会社に入れて良かったと思っています。
 
これまでのキャリア 教室長 ⇒ 主任

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が本当にしたいことをしっかり考えてみて欲しいと思います。
仕事ですから、簡単に辞めることは出来ません。
しんどくなることもあると思います。
それでも続けられる仕事というのは、自分がやりたいことがきっと何かあるはずです。
また、この人と一緒に働きたい、と面接の時に感じるかどうかも大事です。
そんな仕事や人に出会えることを願っています。

株式会社大洋土地iの先輩社員

生徒が目標を達成できるよう、全力でサポートする

楠橋 佑斗
関西学院大学 教育学部教育学科

一人ひとりに成長のきっかけを作る仕事です

上野 心
桃山学院大学 国際教養学部

勉強を通して生徒の人生の土台を作っていきます

中村 祐太
大和大学 教育学部数学教育専攻

子供たちに成功体験を味わってもらうこと

中俣 勇真
関西大学 経済学部

1人1人を尊重し、関わる人を幸せにする仕事です。

高田 恵輔
関西大学 化学生命工学部生命生物工学科

人材育成

今村 直弘

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる