株式会社大洋土地i
タイヨウトチアイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社大洋土地i

ITTO個別指導学院
  • 正社員
業種
教育関連
各種ビジネスサービス
本社
和歌山、大阪

先輩社員にインタビュー

信貴友希
【出身】桃山学院大学  経営学部・経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 誠意をもって、お客様に安心をお届けし、仲間の笑顔を支える
経営管理部 総務課として、主に月謝管理や教材模試の発注を担当しています。
他の総務課メンバーと業務を分担しており、新卒採用を含む人事管理や労務管理等、あらゆる仕事を担っています。
教室長が困った時には、電話やチャットで遠隔サポート・直接校舎で業務サポートを致します。
またFC運営部 副教室長として、授業を担当することや通塾スケジュールの管理等を行い、保護者様と生徒・教室長と講師をサポートします。
生徒一人ひとりの学力や気持ちを汲み取り、成績管理も行います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
多くの生徒と一緒に永く歩むために
当時、中学3年生の生徒を担当しており、12月末に「もっと勉強を頑張りたいから集団塾へ行く」と突然退塾が決まります。
自分でテキストを進めることもままならなかった生徒が、自ら勉強を頑張りたいという意識の変化に感激したと同時に、受験まで担当をすることが出来なくなった悔しさ、どちらも私自身にとっては感慨深い出来事でした。
この出来事をきっかけに、「より多くの生徒へ意識の変化・成長を携わりたい」「末永くご通塾していただくことで人生を一緒に歩みたい」という想いが強くなりました。
そして、日々この想いを叶えるべく多くの人をサポートできるこの仕事が好きです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 仕事に対する意志も、夢も応援してくれる会社
私は弊社のアルバイト講師として4年間勤務し、就活最後のタイミングで「この仕事を続けるか」、ずっと憧れのあったアパレル企業で「新しい仕事を始めるか」の選択で迷っていました。
その時に、上記に記載した出来事が起こります。生徒からもらった手紙を読み、「これからもこの仕事をしたい!」と決心しました。
この頃は企業の違い等、実際に働いてみないとわからないと思っていました。
新卒の新入社員の頃から、今は母親となりライフプランの相談まで幹部陣に直接相談することが出来ます。
こうした人を大切にする会社と巡り合うことができ、同じ意志を持った仲間と働くことができ、今はこの会社を選んで本当に良かったと思います。
 
これまでのキャリア 講師 ⇒ 副教室長 ⇒ 産休・育休 ⇒ 経営管理部 総務課

この仕事のポイント

仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

説明会や面接でその企業の方々の人柄を見て、社員間の会話を聴いてください。そこで感じとった雰囲気は、実際にその企業の風土や社員間の関係性を表しているものだと思います。自分の働きたい仕事を選ぶことはもちろん大切なことですが、仕事は一人ではなく仲間と協力して成し遂げていくものなので「この人たちと一緒に働きたい」と思えるかどうかも大事なポイントになるのではないでしょうか。
みなさんにとって素晴らしい就職活動になることを心より応援しております!

株式会社大洋土地iの先輩社員

生徒が目標を達成できるよう、全力でサポートする

楠橋 佑斗

一人ひとりに成長のきっかけを作る仕事です

上野 心

勉強を通して生徒の人生の土台を作っていきます

中村 祐太

子供たちに成功体験を味わってもらうこと

中俣 勇真

1人1人を尊重し、関わる人を幸せにする仕事です。

高田 恵輔

人材育成

今村 直弘

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社大洋土地iに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社大洋土地iに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)