株式会社大洋土地i
タイヨウトチアイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社大洋土地i

ITTO個別指導学院
  • 正社員
業種
教育関連
各種ビジネスサービス
本社
和歌山、大阪

先輩社員にインタビュー

野田 剛志
【出身】関西大学  環境都市工学部 エネルギー・環境工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 子供たちとの会話、教育に対する思い、自分自身の成長
私の仕事は教育業です。そのため、子供たちとの会話が一番多いです。
会話する時間は勤務時間のほとんどで、それが私にとってはとても充実した時間であり、意欲的に仕事に取り組める要因です。
また、大洋土地iでは人それぞれの主体性を考えて頂き、自分の思い、考えを本当に尊重してもらえます。
若手の方が自分の中で疑問に思った事、納得いかない事があると思います。
その気持ちをこの会社ではしっかり聞いてくれます。だからこそ自分自身の教育に対する考え方、思いを実現できます。
しかしその中で、考え方が間違っていても上司の方が、一緒に原因を考えてくれます。
ただ指摘するだけではなく、今後同じミスをしないように改善方法を伝えてくれることで、その時、私は自分自身の成長を実感できます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
受験合格の喜び共有
やはり塾業界では受験勉強が一番大変です。受験はその人の人生を左右する局面です。
それに関われることは良い面と悪い面があります。
良い面は自分自身の存在意義です。「先生がいてくれたから合格できました」「先生のおかげで受験合格できました」このような言葉は本当に嬉しいです。明日からも仕事頑張ろうと思えます。
しかし、悪い面はプレッシャーが重くのしかかってきます。大事なのは責任感です。
「子供のために頑張ろう」という気持ちを持つことが出来れば、教室長にとって大きな力を与えて、自分自身を勇気づけてくれます。
総じて、受験に向かって、辛いこと嬉しいこと、たくさんありますが、合格した時の喜びは本当に自分が合格したように嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 話し上手より聞き上手
大洋土地iは本当に器が大きい会社だと感じています。
それはまず、1人1人の意見を聞いてくれることです。
上司や同僚が話しやすい状況を作ってくれ、何でも相談できます。
話し上手より聞き上手の方が多い会社だと思います。
塾では教室に社員が少ないので、不安な状況が出てきます。
しかし、上司は現場でバリバリやっていらっしゃった方がほとんどですので、その面は充分に理解して頂けます。
また、コロナ禍で社員交流が少なくなってきましたが、上司のみなさんが開催しよう動いてくださっています。
 
これまでのキャリア 教室長

この仕事のポイント

仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

僕自身、中途入社で大洋土地iに入社しました。前職ではメディアの仕事をしていましたので、全く教育業に関係ない所から、現在の教室長業務を行っています。「教育が好きな気持ち」「子供が好きな気持ち」「誰かの役に立ちたい気持ち」これらの気持ちを自分自身で持っていれば、おのずと仕事は楽しくなってつまり、自分自身の気持ち次第でなんでも実現可能です。就職活動は20年程生きてきて初めて自分自身を見つめる機会です。
後悔がないように信じた道を進んでください!

株式会社大洋土地iの先輩社員

生徒が目標を達成できるよう、全力でサポートする

楠橋 佑斗

一人ひとりに成長のきっかけを作る仕事です

上野 心

勉強を通して生徒の人生の土台を作っていきます

中村 祐太

子供たちに成功体験を味わってもらうこと

中俣 勇真

1人1人を尊重し、関わる人を幸せにする仕事です。

高田 恵輔

人材育成

今村 直弘

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社大洋土地iに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社大洋土地iに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)