株式会社大洋土地i
タイヨウトチアイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社大洋土地i

ITTO個別指導学院
  • 正社員
業種
教育関連
各種ビジネスサービス
本社
和歌山、大阪

先輩社員にインタビュー

上野 心
【出身】桃山学院大学  国際教養学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 一人ひとりに成長のきっかけを作る仕事です
学習塾なので成績UP/志望校合格のために指導する、保護者様とお話をする、講師を育成するなどありますが、成長のきっかけを作ることも大切な仕事だと感じます。
様々な学習方法を伝えてはどの学習法がベストなのかを探してもらう、多角的な視点から見た考えを伝えて何を選ぶのかを考えてもらう。私は選択肢を作り、選んで決めてもらうのは生徒や保護者様、講師になります。
何事も答えを伝えるのではなく、様々なヒントや選択肢を伝えていくことが大切だと思います。
そのため、私は選択肢を増やすことができるように話をしたり行動したり、時には一緒に考えていくことが一番の仕事だと感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
学習以外の話をしている時間です
塾で働いているからには、成績UPや志望校に合格したという報告はとても嬉しいことです。
しかし、それ以上に、学習以外で声をかけてくださる時が一番嬉しい時間になります。
生徒から「セミに格闘する私」の絵を描いて渡してくれたり、ある生徒は手紙を書いてくれたり、保護者様からは近隣の銭湯で見かけたと懇談の際に声をかけてくれたりと学習以外でも話をすることが増えてきました。もちろん学習の話も大切ですが、その他の話ができるということは少しでも心を開いてくれていると感じます。
言わば雑談ですが、適宜に雑談がある校舎は明るく素敵な校舎だと感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 身近な人を大切にする会社だからです
学生の時に講師として働いていましたが、講師の頃から他校舎とのつながりがあったり、イベントがあったりと盛り上げてくださる機会が多くありました。
今は社員として働いており、1校舎に社員1名(または2名)と少々寂しいときもありますが、会議が増えたり上司の方が校舎に来てくださったりと定期的に社員と会える機会があります。何よりも、電話やメールの些細なやり取りから気にかけて連絡をしてくださる人がいることが素敵だと思います。
また幹部の皆様と直接話ができる機会があることも、他にはないスタイルだと思っています。
 
これまでのキャリア 教室長

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

新しい環境に慣れるまでは、どうしても時間がかかってしまいます。
また、時間が過ぎていけばおのずと新しい課題も出てきます。
それにどんな場所でも、周りと意見が合わなかったり、壁にぶつかったりすることもあると思います。
しかし、その仕事の本質は続けてみないと気づけないことばかりだと思います。今の自分が決めたことを信じて曲げずに、この先続けられる人や場所、仕事を見つけてほしいと思います。

株式会社大洋土地iの先輩社員

生徒が目標を達成できるよう、全力でサポートする

楠橋 佑斗

勉強を通して生徒の人生の土台を作っていきます

中村 祐太

子供たちに成功体験を味わってもらうこと

中俣 勇真

1人1人を尊重し、関わる人を幸せにする仕事です。

高田 恵輔

人材育成

今村 直弘

子ども達と一緒に成長する

川谷 友里恵

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社大洋土地iに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社大洋土地iに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)