株式会社大洋土地i
タイヨウトチアイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社大洋土地i

ITTO個別指導学院
  • 正社員
業種
教育関連
各種ビジネスサービス
本社
和歌山、大阪

先輩社員にインタビュー

高田 恵輔
【出身】関西大学  化学生命工学部生命生物工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 1人1人を尊重し、関わる人を幸せにする仕事です。
エリアマネージャーとしては教室長の育成、校舎責任者としては講師の育成が主な業務です。
生徒に安心して通塾いただくにあたり、スタッフのレベルアップは必須です。
講師に対しては授業での科目指導の研修や志望校や夢・目標をかなえるための進路指導などの生徒との関わりについて、教室長に対しては保護者様との関わり方や、講師の成長にも一役を担えるようサポートしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
困難を乗り越えた後の達成感あふれる笑顔が一番のご褒美です。
生徒・保護者様・講師・教室長と1人1人悩みや課題は千差万別です。
「中学時代に学校に馴染めず、不登校となった生徒が志望校合格をきっかけに、毎日嬉しそうに学校へ行けるようになった」、「勉強しなさいと言われないとできなかった子が自ら机に向かえるようになった」、「なんとなく始めたアルバイトがきっかけで、夢が見つかった」、などの声を聞いたときは、この仕事をやっていてよかったと思える瞬間です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人を大切にするという社風と幹部陣の人柄です。
当初はアルバイト講師として勤めていました。
その頃から1人1人を大切にするという社風に惹かれていましたが、経験を積みたいという想いから一度他業種へ就職しました。
しかし、他企業での務めを経験したからこそわかるこの会社の人の良さを感じました。
入社以降、人間関係で悩んだことはほぼありません。
 
これまでのキャリア 教室長 ⇒ 主任 ⇒ エリアマネージャー

この仕事のポイント

仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活をするにあたって、自分には向いているのだろうか、未経験だからやっていけるだろうかなど、色々な悩みがあると思います。
しかし大体はやってみないと分からないことが多いのではないでしょうか。
だからこそ、純粋に興味がある、チャレンジしたいという気持ちを大切にして、まずは選考を受けることをお勧めします。
きっと良い出会いがあるはずです。
こちらを読んでくださっているのも、何かのご縁です。納得のいく就職活動になるよう応援しています。

株式会社大洋土地iの先輩社員

生徒が目標を達成できるよう、全力でサポートする

楠橋 佑斗

一人ひとりに成長のきっかけを作る仕事です

上野 心

勉強を通して生徒の人生の土台を作っていきます

中村 祐太

子供たちに成功体験を味わってもらうこと

中俣 勇真

人材育成

今村 直弘

子ども達と一緒に成長する

川谷 友里恵

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社大洋土地iに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社大洋土地iに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)