株式会社大洋土地i
タイヨウトチアイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社大洋土地i

ITTO個別指導学院
  • 正社員
業種
教育関連
各種ビジネスサービス
本社
和歌山、大阪

先輩社員にインタビュー

今村 直弘
【年収】非公開
これが私の仕事 人材育成
兵庫県第2学区(西宮市・尼崎市・川西市)のエリアマネージャーとして8教室の管理と教室長の運営サポートをしています。
教室長向けの集合研修や、ときにはお客様対応も行います。
塾生の成績UP戦略や、集客戦略、アルバイト講師の育成について教室長の相談にのりながら、校舎の品質をより向上させるためのサポートをしています。
関係者は生徒、講師、教室長だけで500名。教室長や講師をスキルアップさせることで「ITTOのおかげで成績が上がった!先生たちとなら受験勉強頑張れる!」と塾生がイキイキと通える校舎づくりを目指して人材育成に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ヒーロー・ヒロインを作り出せる
入塾したときは、勉強に自信もなく、おどおどしながら塾に来ていた塾生。
ITTOに通って、定期考査が5教科合計300点から420点に成績が爆上がり。
入塾当初は嫌々自習に来ていたのが、今ではテスト3週間前から着々と準備する塾生に変化。
勉強に対する姿勢が大きく変わりました。
学校でも授業で積極的に挙手、小テストも満点。
周りの同級生からも「何があったの?」とちょっとした話題に。
その話題を他の保護者さんが聞いて、ITTOの入塾説明に来たといわれたときは「一人のヒーローを生み出せた」とうれしい気持ちになります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人を大切にする
自分自身が以前勤めていた会社では、責任の擦り付け合いがあったり、人間関係がギスギスした職場もありました。個別指導塾は人財が命です。
教室長が気持ちよく仕事ができるように、仕事やプライベートの相談を上司や先輩に話しやすい風土があります。また、校舎でトラブルやミスが起こった場合も、上司や先輩たちが対処法や改善策を一緒に考えながらサポートしてくれる文化があります。
こういう風土が良いなと感じて入社を決めました。
 
これまでのキャリア 教室長 ⇒ 主任 ⇒ エリアマネージャー

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分自身の強みを考えることが大切と思います。
そして、皆さんの強みに企業は対価を払います。
どの業界、職種なら自分の強みを最大限生かせるか、是非 いろいろな企業説明会に参加して探してみてください!!

株式会社大洋土地iの先輩社員

生徒が目標を達成できるよう、全力でサポートする

楠橋 佑斗

一人ひとりに成長のきっかけを作る仕事です

上野 心

勉強を通して生徒の人生の土台を作っていきます

中村 祐太

子供たちに成功体験を味わってもらうこと

中俣 勇真

1人1人を尊重し、関わる人を幸せにする仕事です。

高田 恵輔

子ども達と一緒に成長する

川谷 友里恵

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社大洋土地iに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社大洋土地iに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)