株式会社大洋土地i
タイヨウトチアイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社大洋土地i

ITTO個別指導学院
  • 正社員
業種
教育関連
各種ビジネスサービス
本社
和歌山、大阪

先輩社員にインタビュー

田代 航大
【出身】大阪大学大学院  高等司法研究科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 イソップ童話「北風と太陽」の「太陽」
私の仕事は、イソップ童話「北風と太陽」の「太陽」です。教育には、「北風」のような強引な手法よりも「太陽」のように主体性を促す方が適しているかもしれません。それは、生徒や保護者に対しても、共に働く講師に対しても、はたまた自分に対しても、そうだと思います。では、「主体性を促す」ために具体的に何をするか。これを考えて実行するのが教室長の仕事であります。奥が深く、難しく、その分のやりがいがある仕事です。よく、巷では「華金」と言いますが、私はこの会社で働いてから「華月」になりました。それだけ仕事が楽しみで、月曜日から生徒や講師に会えるのが待ち遠しいです。「講師育成」これも教室長として大事な仕事の1つですが、生徒や講師と接する内に、本当に成長させてもらっているのは自分自身と気づきます。そんな仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
保護者様からの手紙
中学・高校・大学受験、模試でE判定ばかりの生徒の逆転合格が何度もありました。
合格が分かる瞬間、綺麗ごと抜きに、自分のことよりも断然嬉しいものです。
皆様は「ガッツポーズ」最近しましたか?私は覚えていませんでした。この仕事に就くまでは。この仕事をしていると、生徒1人1人のドラマに触れ、自然とガッツポーズする瞬間が訪れる。だからこの仕事が大好きです。
ですが、1番嬉しかったエピソードは何か?と聞かれて思い出すのは、ある保護者さんからの手紙です。
念願の志望校に合格した感謝の言葉だけでは無く、「私の職場の相談にまでのって頂き、あの時の田代さんの言葉で本当に救われました」と書かれていました。私は、今まで、人からそんな風に言ってもらったことがありませんでした。その手紙は、社員手帳に大切に挟んでいます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 今までこんな良い上司に出会ったことがありません
この会社の好きな所を1つ挙げるよう言われたら、「全部」と答えます。
特にブロックマネージャーが大好きです。教室長としてだけでなく、社会人・人として、大切なことを教えてくれます。何より、自分のことでは無く、会社・チーム・社員のことを想ってくださっているのが行動から伝わります。カッコよくて尊敬している上司です。
そして何より、直属の上司であるエリアマネージャーが大好きです。管理職なのに誰よりも陰で努力して、背中でチームを牽引してくれる上司です。実は、誰よりも部下想いの上司です。私は、入社して間もない頃、初全体会議で新入社員挨拶の際に、皆様の前で、そのエリアマネージャーのことを「今までこんな良い上司に出会ったことがありません。」と言いました。あれから2年、私のあの言葉は正しかったと確信しています。
 
これまでのキャリア 教室長

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「自分がこの仕事をしたら」を具体的にイメージし続けることが大事だと思います。
そして、「やってみたい!」というワクワク感、「ガッツポーズ」できる瞬間がある職場だな、と感じれば、それが答えだと思います。
第一志望が決まれば、その職場でやっていく覚悟を持つことが大切です。
その覚悟は相手にも伝わりますし、自分自身のガソリンになると思います。
もしご縁があれば、共に働ける日を心よりお待ちしております。

株式会社大洋土地iの先輩社員

生徒が目標を達成できるよう、全力でサポートする

楠橋 佑斗

一人ひとりに成長のきっかけを作る仕事です

上野 心

勉強を通して生徒の人生の土台を作っていきます

中村 祐太

子供たちに成功体験を味わってもらうこと

中俣 勇真

1人1人を尊重し、関わる人を幸せにする仕事です。

高田 恵輔

人材育成

今村 直弘

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社大洋土地iに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社大洋土地iに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)