株式会社アイリスプラザアイリスプラザ

株式会社アイリスプラザ

ユニディカンパニー/ホームセンター/アイリスグループ/家電
業種 ホームセンター
専門店(複合)/専門店(家電・事務機器・カメラ)/専門店(音楽・書籍・インテリア)/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
本社 千葉

先輩社員にインタビュー

HC事業購買部
下島 健志(41歳)
【出身】関東学院大学  文学部英米文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「バイヤー」…売れる商品を探して買い付ける!ときには店舗の売場指導も!
HC事業購買部の仕事は商品の仕入れ(買い付け)や管理、チラシ商材決定をメインに行っています。
ネットや雑誌、お店で見つけたトレンド商品や売れると思ったカラー、デザイン、便利な機能商品を買い付けて、ユニディで店頭販売しています。
「利は元に有り」と言われますので原価交渉も重要な仕事の一つです。
臨店の際は売場指導も行いお客様にわかりやすい売り場の提案を心がけています。
繁忙期にはお店でハッピを着て接客販売もしています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの「ありがとう」が一番の励み!
お客様から感謝されることが一番の励みになりますね。
ユニディさんに頼んでよかった。この前おすすめしてくれた商品で生活が便利になった。見やすくなった。家事の時間が短縮された。
など、ユーザーの生活が快適に変わることにやりがいを感じます。
接客業はお客様から「ありがとう」を言って頂ける職業です!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 首都圏出店の立地面や、スキルアップに繋がる点!
1.首都圏に出店している地の利
2.家に関する商品が全て揃い、知識も習得でき、自ら家の補修にもチャレンジできる
3.福利厚生が充実=地方出身の為社宅が月15,000円で借りられた点はかなり助かりました!
 
これまでのキャリア ユニディ狛江店
商品部 工具バイヤー
ラゾーナ川崎店 副店長
ユニハードウェア甘沼店 店長
ユニディ菅野店 店長
HC事業購買部 家電バイヤー

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

1.まずは元気が一番!大きな声で挨拶、アイコンタクト、笑顔を忘れずに
2.日々のタイムコントロールを!休みはしっかり休めるように一週間の段取りを計画できると、社会人になった時も活かせますよ!
3.失敗は成功の元!失敗してもめげずにチャレンジ!壁を乗り切るポジティブシンキングですね。

株式会社アイリスプラザの先輩社員

「店長」・・・人のマネジメントと、店舗戦略の具現化を担います!

ユニディ狛江 店長
庄司 乃基
神奈川大学

法人外商の仕事をしています!

本部 法人営業部
下鳥 徹
千葉経済大学

プロ・職人からDIY初心者まで丁寧に対応中!工具は奥が深い...!

ユニディ松戸ときわ平店 工具・作業衣料担当
川原 めい
女子美術大学

ホームセンターは接客が命!お客様の「困った」を一緒に解決する仕事!

ユニディ狛江店 副店長
小林 和樹
日本大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる