株式会社アイリスプラザ
アイリスプラザ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アイリスプラザ

ユニディ募集窓口/ホームセンター/アイリスグループ/家電
  • OpenES
  • 正社員
業種
ホームセンター
専門店(複合)/専門店(家電・事務機器・カメラ)/専門店(音楽・書籍・インテリア)/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
本社
千葉

先輩社員にインタビュー

ユニディ千鳥町店(入社3年目)
K.N(24歳)
【出身】国際医療福祉大学  心理学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 難しい問い合わせも答えられたときの達成感はひとしお
・『売場作り』新商品や季節の商品など新人でも裁量が多く、売れる!と感じた商品は売れている
実績が無かったとしてもチャレンジさせてくれます!
・『接客対応』私は職人様向けコーナー担当なので難しい質問も多いですが、答えられた時の達成感、
家を構築するパーツへの理解、生活の中で使えるdiy知識などが増えやりがいは大きいです。
『売上・人材管理』部下もでき自部門の裁量は大きく本当の店長のような仕事内容
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
やりたいことは基本やらせてくれる!困ったときは先輩がフォロー!
私はもともと接客やdiyが好きだったので自分の工夫で売り上げ1位を獲得したり、売場で使う什器の設計や組み立て塗装を行ったりというのは非常に楽しい。
非常に裁量が大きいので目標を達成し、表彰されたりという時の「自分で成し遂げた」感がやりがいに繋がっている。その分責任も重いが、経験豊富で優しい先輩方やパートナーさんが助けてくれるため安心して仕事をすることが出来る。
人とかかわる事が好き、DIYが好き、1年目からも裁量を持って自分の考えを表現したいという方に非常に勧めることが出来る職場。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長との距離の近さも魅力!全社員の名前を覚えてくれえています◎
元からホームセンター業界を志望していたわけではないが、お客様やスタッフ同士の距離感、
新人の時点から与えられる裁量の多さが決め手でした。
社長自ら店舗の状態を頻繁に確認し、全社員の名前を覚えている企業はそうないのではないかと思います。
 
これまでのキャリア 22歳~ユニディ千鳥町店(DIY用品担当)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

人間関係を重視する方、普段の生活に役立つ仕事をしたい方、裁量を持って自分の考えや
工夫を表現したい方におすすめです。
将来のプランとしてもバイヤー、人事、法人営業、リフォーム部門など多岐にわたり、自分にあった分野で活躍できます。
ぜひユニデイで一緒に働きましょう!

株式会社アイリスプラザの先輩社員

分からない時はお客様から教えてもらうことも!

ユニディ若葉台店(入社2年目)
M.R

接客だけでなく、部下の育成・売場作りも社員の大事な仕事!

ユニディ相模大野店(入社2年目)
N.R

若手女性副店長として活躍!100名以上の従業員をまとめています!

ユニディ若葉台店(入社13年目)
K.S

数字的な業務から、手書きのPOP作りまで、幅広い業務をこなす!

ユニディ松戸ときわ平店(入社2年目)
I.A

旗艦店で若手女性社員活躍中!

ユニディ狛江店(入社3年目)
K.I

入社時より希望していたリフォーム部門で現在修行中!

ユニディ千鳥町店(入社2年目)
T.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社アイリスプラザに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アイリスプラザに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)