株式会社アイリスプラザ
アイリスプラザ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アイリスプラザ

ユニディ募集窓口/ホームセンター/アイリスグループ/家電
  • OpenES
  • 正社員
業種
ホームセンター
専門店(複合)/専門店(家電・事務機器・カメラ)/専門店(音楽・書籍・インテリア)/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
本社
千葉

先輩社員にインタビュー

ユニディ狛江店(入社3年目)
K.I(24歳)
【出身】東北大学  文学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 旗艦店で若手女性社員活躍中!
作業衣料部門、カー・アウトドア用品部門担当
・売場作成、商品の発注、在庫管理等を通した販売。
・お客様への接客。
・商品の実演会やキッズイベント等の運営。
Etc…
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
企画~売場制作~販売まで一貫してプロデュースできる!
季節品(空調服やマリン用品等)を扱う部門の為、大規模な売場を自ら構築し販売に繋がる様子を見ると
やりがいを感じます。「売場イメージ発案→計画→売場作成→販売」とすべての段階を自ら進めて行く為責任は大きいですが、その分達成感も大きくなります。空調服売場において自ら考えた大規模販促で壁一面が覆われた時には特に、仕事における裁量の大きさと達成感を感じました。これから販売数を伸ばす為に注力して行こうというやる気にも繋がりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ユニディはやっぱり人がいい!
一番の決め手は人柄の良さです。仕事をしていると失敗する事や得意でない事も必ず出てくると思います。
そのような時に踏ん張れる根拠になるのは一緒に働く人との関係だと思います。就活時にはその点を重視していました。面接担当の人事の方はじめ、ユニディには明るく、相手の気持ちに寄り添い、フォローしてくれる先輩方がいると判断し入社を決めました。
実際に社員の先輩・同期だけでなく共に働いているパートナーの皆さんもコミュニケーションの取りやすい方が多く(プライベートでご飯に行く方も多くいます!)、働くモチベーションにもなっています。
 
これまでのキャリア 22歳~狛江店 作業衣料、防災用品、カー・アウトドア用品担当

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どの会社を選択しても自分が活躍して行けるのか、正直不安を感じるかと思います。私は人柄の良さで入社を決めましたが、一緒に働いてみたい、この社員のような人になりたいという軸を持つのも一つの手として持っているといいかもしれません。自分がどう活躍したいという目標の根拠は未来にありますが、人に目標を持つと今現在に根拠を持てます。
ユニディには皆さんを温かく迎えてくれる先輩方や共に頑張れる仲間がいます。
少しでも魅力を感じた方はぜひユニディへ!

株式会社アイリスプラザの先輩社員

分からない時はお客様から教えてもらうことも!

ユニディ若葉台店(入社2年目)
M.R

接客だけでなく、部下の育成・売場作りも社員の大事な仕事!

ユニディ相模大野店(入社2年目)
N.R

若手女性副店長として活躍!100名以上の従業員をまとめています!

ユニディ若葉台店(入社13年目)
K.S

数字的な業務から、手書きのPOP作りまで、幅広い業務をこなす!

ユニディ松戸ときわ平店(入社2年目)
I.A

入社時より希望していたリフォーム部門で現在修行中!

ユニディ千鳥町店(入社2年目)
T.K

お客様に寄り添った売場提案ができる

ユニディ川口店(入社4年目)
O.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社アイリスプラザに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アイリスプラザに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)