株式会社アイリスプラザ
アイリスプラザ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アイリスプラザ

ユニディ募集窓口/ホームセンター/アイリスグループ/家電
  • OpenES
  • 正社員
業種
ホームセンター
専門店(複合)/専門店(家電・事務機器・カメラ)/専門店(音楽・書籍・インテリア)/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
本社
千葉

先輩社員にインタビュー

ユニディ若葉台店(入社13年目)
K.S(34歳)
【出身】相模女子大学  人間社会学部 人間心理学科 卒
【年収】非公開
ポジティブな実践派
これが私の仕事 若手女性副店長として活躍!100名以上の従業員をまとめています!
現在はユニディ若葉台店の副店長を務めています。副店長業務は一言で言うなら店のバランスを取る、扇の要の様なポジションです。店長の方針を理解し、部下とコミュニケーションを取りながら売上を上げていきます。
その他にも店舗設備の管理やパートナー・アルバイトの採用活動、スタッフの勤怠管理やマネジメントと仕事は多岐に渡ります。働く環境を整える大事な役目を担っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々の体験を楽しむ先に仕事がある!
担当者時代は「部門単体」の売上を伸ばすことに捉われがちですが、関連して売れる商品は幅広く、計画にジレンマを感じることもありました。
今は店全体を管理する立場になり、部下と一緒に悩んで作った売場が売れたり、ちょっとした助言で部下が成長していく姿を感じ取れるのがやりがいに思います。
世の中の動きを見て・・・なんて言うと大袈裟ですが、休みの日に家族と出かけながら様々な体験をし、良いと感じたものはすぐにお店に反映させています。
自分が楽しむ先に仕事があり、その結果がダイレクトに分かる環境が良いと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ユニディのお店に入ったときのワクワク感!
実はホームセンターは全く視野に入れていない業種でした。
就職活動中はドラックストアを中心に見てましたが、ユニディにはひょんなきっかけで初めて足を運びました。
そのときの売場(ユニディ相模大野店)のワクワク感やスタッフの対応力に惹かれ思わず説明会を予約。
お客様が生活する上で発生する「困った」を解決できる職に就きたいと思っていましたが、ホームセンターもその一つだと気づき、この会社で働きたいという気持ちが大きくなったのがきっかけです。
固定概念にとらわれず、いろいろな業界や業種を見るのもいいですよ!
 
これまでのキャリア 22歳~湘南平塚店 日用品消耗品、食品部門
25歳~相模大野店 生活用品、家電部門
28歳~若葉台店  インテリア、文具、食品、日用品部門など
31歳~同店グループリーダー
32歳~同店副店長
33歳~同店店長

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

是非一度お近くの店舗へ遊びに行ってみて下さい!
文章ではなかなかイメージが湧かないかと思いますが、一つとして同じお店が無いのがユニディの良さだと思います。
最近では女性社員も多方面で活躍していますよ。将来一緒に働けることを楽しみにしています!

株式会社アイリスプラザの先輩社員

分からない時はお客様から教えてもらうことも!

ユニディ若葉台店(入社2年目)
M.R

接客だけでなく、部下の育成・売場作りも社員の大事な仕事!

ユニディ相模大野店(入社2年目)
N.R

数字的な業務から、手書きのPOP作りまで、幅広い業務をこなす!

ユニディ松戸ときわ平店(入社2年目)
I.A

旗艦店で若手女性社員活躍中!

ユニディ狛江店(入社3年目)
K.I

入社時より希望していたリフォーム部門で現在修行中!

ユニディ千鳥町店(入社2年目)
T.K

お客様に寄り添った売場提案ができる

ユニディ川口店(入社4年目)
O.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社アイリスプラザに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アイリスプラザに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)