株式会社アイリスプラザ
アイリスプラザ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アイリスプラザ

ユニディ募集窓口/ホームセンター/アイリスグループ/家電
  • OpenES
  • 正社員
業種
ホームセンター
専門店(複合)/専門店(家電・事務機器・カメラ)/専門店(音楽・書籍・インテリア)/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
本社
千葉

先輩社員にインタビュー

ユニディ川口店(入社4年目)
O.T(25歳)
【出身】埼玉大学  教養学部 卒
【年収】400万円位
これが私の仕事 お客様に寄り添った売場提案ができる
主に店頭での接客と売場の管理です。
商品の在庫や売れ行きを考慮して発注したり、お客様が買いやすい売り場を維持するためのメンテナンスしたり、自分の担当する部門の売場、商品について一括で管理しています。また、季節の変わり目や新商品発売などのタイミングで売場の作成、変更も行っています。規模の大小はありますが、常に「お客様は何を必要としているのか」「どうしたら商品のよさが伝わるのか」そして「楽しんでもらえる売場になっているか」といったお客様目線を忘れないように心掛けています。ネットで買えたり、他のお店で安く買えたりするけどそれでもユニディに行こうと思ってもらえるような売場を目指しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
今では自転車の対応もバリバリしています!
やりがいを感じるのは身に着けた知識を生かしてお客様のお困り事を解決できた時です。
私は現在ペットやアウトドア用品を担当していますが、それらに対する知識はゼロからのスタートでした。ペットのごはんのことやお魚の飼い方や病気の治療方法、薪の燃え方や自転車の修理など就活していた頃には想像もしていなかったようなことですが今では全部お答えすることができます。今でも日々新たに覚えることばかりですが、お客様の不安や疑問を解消する手助けが出来たときはやはりやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の頭で考えて進める力がつく!
一番の決め手は入社後半年で部門を持ち、自分の裁量で仕事ができる点です。
指示を受けるばかりだったりマニュアル通りの繰り返し作業ではなく、自分の頭で考えて試行錯誤する働き方がよかったためこの点は大きな魅力に感じました。
実際入社してみてもこの点は変わらず、自分の意思で決定できる範囲にはむしろ驚かされました。
 
これまでのキャリア 22歳~ユニディ川口店(ペット担当)
24歳~(カー用品レジャー・ペット担当)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ユニディは家電から木材まで幅広い商品を扱うホームセンターだからこそお客様の抱える問題に対して多角的に解決策を提案することが出来るお店です。その分必要な知識も多いですが、お客様から感謝されたり信頼してもらえた時の達成感も大きいです。また、まわりの先輩社員の方々のサポートや研修も厚く、成長できる環境が整っていると思います。いつか一緒に働ける日が来るのを楽しみにしています。

株式会社アイリスプラザの先輩社員

分からない時はお客様から教えてもらうことも!

ユニディ若葉台店(入社2年目)
M.R

接客だけでなく、部下の育成・売場作りも社員の大事な仕事!

ユニディ相模大野店(入社2年目)
N.R

若手女性副店長として活躍!100名以上の従業員をまとめています!

ユニディ若葉台店(入社13年目)
K.S

数字的な業務から、手書きのPOP作りまで、幅広い業務をこなす!

ユニディ松戸ときわ平店(入社2年目)
I.A

旗艦店で若手女性社員活躍中!

ユニディ狛江店(入社3年目)
K.I

入社時より希望していたリフォーム部門で現在修行中!

ユニディ千鳥町店(入社2年目)
T.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社アイリスプラザに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アイリスプラザに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)