株式会社アイリスプラザ
アイリスプラザ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アイリスプラザ

ユニディ募集窓口/ホームセンター/アイリスグループ/家電
  • OpenES
  • 正社員
業種
ホームセンター
専門店(複合)/専門店(家電・事務機器・カメラ)/専門店(音楽・書籍・インテリア)/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
本社
千葉

先輩社員にインタビュー

ユニディ営業推進部(入社11年目)
K.M(32歳)
【出身】女子美術大学  芸術学部 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 プロ・職人からDIY初心者まで丁寧に対応中!工具は奥が深い...!
お店では長く工具・作業衣料の部門担当をしていました。
平日は職人様に工具やプロ向け電動工具の接客販売、仕入れ、品出し、売場作り。週末は一般のお客様中心にDIYのアドバイスや実演会をしています。
電話問い合わせや部品の取寄せ、修理対応など専門的な仕事も多いので場合によっては先輩社員やメーカーさんの力を借りながら行います。自部門のパート・アルバイトさんのスケジュールも管理し毎日指示します。週の初めに数字分析を行い、改善点は売場を修正しその後再分析します。

現在はユニディ本社で現場の時に培った人脈も活かしながら社内教育や既存サービスの改正、新店改装時のフォローなどに尽力しています。
当社は社内研修や勉強会が多く、何年経っても学ぶことが多いです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お礼のメールが本社に!常連になっていただけた!
これは店舗のときのエピソードですが、
お店の近所に工房を借りたと言うDIY初心者の方の対応をした時のこと。作業台の作り方、素材や塗料の選び方など店内を一通りご案内しました。何か分からないことがあればいつでも連絡をくださいと名刺をお渡し。
後日朝礼で名前を呼ばれ、お客様からお礼のメールが本社宛に届いたと報告を頂きました。それからは常連様となり頻繁にご来店頂いています。
お客様に対して当然のことを行っただけですが、やり甲斐を感じた出来事でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き とにかく人とお店が魅力的!
・小学生の頃から家族と出かける馴染みのお店であり、学生の頃も製作の為によく利用していました。
昔からユニディは人が親切、何でも知っている、普通のホームセンターには無い物も調べてくれます。ここまでしてくれるのはユニディだけだよ、の言葉は何度言われても嬉しいですね。
・普通に働いているだけでも色々なことができる様になります。DIY・植物・家電などの専門知識、木材加工やフォークリフトの運転が出来たり、ワークショップを開いたり。毎日新しい学びがあります。
また、ユニディは自由に売場作りが出来るので、お店や担当者によって全く違う色が出ます。売場コンテストは各店舗のアーティスト達が腕を奮います。個人の裁量が大きいユニディだからこそ学べることが沢山あると感じ、入社を選びました。
 
これまでのキャリア 22歳~若葉台店 工具・作業衣料、ペット
24歳~あざみ野ガーデンズ グループリーダー
26歳~狛江店 工具・作業衣料担当
28歳~湘南平塚店 工具・作業衣料担当
29歳~松戸ときわ平店
30歳~本部

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

是非、長く働ける企業を見つけて欲しいです。私は人に魅力を感じる企業がその秘訣だと思います。ちなみにユニディは人に恵まれています。尊敬出来る先輩社員、店長、人事の方、バイヤー、パートさんが沢山いらっしゃいます。
皆様の就活がより良いものになりますように。

株式会社アイリスプラザの先輩社員

分からない時はお客様から教えてもらうことも!

ユニディ若葉台店(入社2年目)
M.R

接客だけでなく、部下の育成・売場作りも社員の大事な仕事!

ユニディ相模大野店(入社2年目)
N.R

若手女性副店長として活躍!100名以上の従業員をまとめています!

ユニディ若葉台店(入社13年目)
K.S

数字的な業務から、手書きのPOP作りまで、幅広い業務をこなす!

ユニディ松戸ときわ平店(入社2年目)
I.A

旗艦店で若手女性社員活躍中!

ユニディ狛江店(入社3年目)
K.I

入社時より希望していたリフォーム部門で現在修行中!

ユニディ千鳥町店(入社2年目)
T.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社アイリスプラザに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アイリスプラザに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)