株式会社アイリスプラザ
アイリスプラザ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アイリスプラザ

ユニディ募集窓口/ホームセンター/アイリスグループ/家電
  • OpenES
  • 正社員
業種
ホームセンター
専門店(複合)/専門店(家電・事務機器・カメラ)/専門店(音楽・書籍・インテリア)/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
本社
千葉

先輩社員にインタビュー

ユニディ若葉台店(入社2年目)
M.R(24歳)
【出身】東京農業大学  地域環境科学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 分からない時はお客様から教えてもらうことも!
店舗での接客、売場作成やメンテナンス、商品の発注や在庫管理、カウンター業務など。

ハードの売場(ホームセンターでは工具・木材・資材などの売場をハード売場と呼びます)にいると、資材、補修用品、水道、電材などなど幅広いお問い合わせを受けます。自部門の事はもちろんですが、ハード全般の知識が求められるので、教えてもらったり調べたりしながら日々勉強中です。
先輩方だけでなく職人様やDIY好きのお客様から教えて頂く機会も多いです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
やりたいことが形になる仕事!
工具担当になると、客注(部品取り寄せ・修理など)の対応をする機会が多いです。難しさもありますが、対応を通して知識が増える事は楽しく、お客様の要望に応えられた時にやりがいを感じます。
また、考えやアイデアを売り場に表現できる事もやりがいの1つです。昨年度は、工具担当になって感じていた「売り場の分かりづらさ」の改善をテーマに売り場作成をしました。決して派手な斬新なアイデアではないですが「こうしたい!」という気持ちを形にできたのは今後に繋がる良い経験でした。
新人のうちからチャレンジを後押ししてもらえる環境がユニディにはあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人よし!売場よし!な小売りサービス業!
学生時代は飲食店とホームセンター(他社)でアルバイトをしていましたが、最初から就職のイメージに直接結びついたわけではありません。自分を振り返る中で、接客や体を動かして働くのが好きだという事に気付き、地域の生活に身近な仕事がしたいと思うようになりました。
その中でもユニディの「小売業から小売サービス業へ」という理念、お店の売り場から感じる自由さ、説明会や面接でお話した方々が醸し出す雰囲気などに惹かれました。
 
これまでのキャリア 23歳~ユニディ若葉台店(工具部門)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

人と比べず自分らしく!と口で言うのは簡単ですが実際はなかなか難しいです。
それでも、自分の好きな事や「心地良い」「しっくりくる」「何となく良いな」などの感覚に素直に進んでいくと、自然と良い出会いがあったり、その中で自分らしさを見つけられたりもします。
就職活動においても同じ事が言えると思います。
ユニディには温かくて、面白くて、格好良い人たちが沢山います。少しでも良いなと思った方はぜひ、その直感を信じてみてください。

株式会社アイリスプラザの先輩社員

接客だけでなく、部下の育成・売場作りも社員の大事な仕事!

ユニディ相模大野店(入社2年目)
N.R

若手女性副店長として活躍!100名以上の従業員をまとめています!

ユニディ若葉台店(入社13年目)
K.S

数字的な業務から、手書きのPOP作りまで、幅広い業務をこなす!

ユニディ松戸ときわ平店(入社2年目)
I.A

旗艦店で若手女性社員活躍中!

ユニディ狛江店(入社3年目)
K.I

入社時より希望していたリフォーム部門で現在修行中!

ユニディ千鳥町店(入社2年目)
T.K

お客様に寄り添った売場提案ができる

ユニディ川口店(入社4年目)
O.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社アイリスプラザに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アイリスプラザに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)