株式会社アール・エム
アール・エム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
広告
インターネット関連/ソフトウェア
本社
大阪、福岡

先輩社員にインタビュー

A・N(22歳)
【年収】550万円位
これが私の仕事 お客様と一緒に完成したホームページを見て感動しています。
ホームページやランディングページなど、Webサイトを様々な企業に提案していく営業です。仕事をする上で、最初に大切となるのが電話でアポを取る時です。落ち着いてアールエムのことや提案する内容を丁寧にご説明するのです。慣れないうちは早口になっていまうこともありますが、回数を重ねるうちに話すコツをつかむことができるようになります。アポが取れたら訪問します。対面なら顔が見えるのでだいぶ話やすくなります。話をするとお客様が自社のホームページに対して多くの不満を抱えていることに気づかされますよ。その課題をアールエムが提案するWebサイトならいかに解決できるかをご説明していくのです。デザイン構成が決まった後は、制作部門が制作し、完成となります。お客様と一緒に完成したホームページを見るときは大きな達成感を感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自由度の高い環境がパフォーマンスの高い社員を生み出す。
アールエムは自分のしたいことを自由なやり方でやらせてくれる会社です。一日のスケジュールをどう組んで、どう数字をつくっていくか、すべてそれぞれの自主性を尊重しているのです。もちろん、だからといって放任主義ということではありません。常にまわりには頼れる仲間や先輩がいるのでフォローしていただけます。その環境の中で、自分で仕事を能率的に進めるやりかたを見つけていくのです。窮屈なルールに縛られて、思うように能力を発揮できない方は多いと思います。だから、私はそんな会社に行きたくなかったのです。今、順調に成長出来ているのは、のびのびと仕事ができているからだと思います。アールエムは20代で高い報酬や責任あるポストに就く社員が多いですが、どこよりも自由度の高い環境がその環境をつくり出しているのです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一番自分が成長できる場所に行くことが、一番自分の人生にプラスとなる。
就活時はいろんな企業を訪問しました。訪問して感じたのは、会社のいい面も見えますが、悪い面も見えるということ。訪問先のオフィスで働く社員の人たちを観察しながら「この人たちと
同僚としてうまくやっていけるだろうか?」「仕事の幅が狭そうだな」など、当初の印象と異なる場合も多かったです。その中でアールエムはすべての条件をクリアした企業でした。特にいいなと感じたのは、仕事の幅が広いことです。一人の裁量権が大きく、チャレンジしたいと手を挙げればいろんな仕事をすることができます。同じ働くなら、どこに行っても通用する力が身に付く場所が良かったんです。アールエムはその条件を満たしていました。一番自分が成長できる場所に行くことは、一番自分の人生にプラスとなる。ただ漫然と日常を繰り返すだけの会社は嫌でした。
 
これまでのキャリア 2018年4月入社

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職で一番幸せなのは、自分の興味あることや、やりたいことができること。その気持ちがあれば長く続けられますからね。ただ、現実はそううまくいきません。理想の会社に入れる保証はないからです。また実際に入れたとしても、意外と思ってたのとは違うというギャップに直面することもあります。そこで今一度おこなって欲しいのが、企業研究を徹底するということです。世の中には無数の職業があります。いろんな会社の説明会に行ってください。新しい発見があるでしょう。

株式会社アール・エムの先輩社員

会社の魅力を最大限に伝えるWebサイトを提案しています。

T・K

掲載開始:2021/02/15

株式会社アール・エムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アール・エムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)