株式会社アール・エム
アール・エム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アール・エム

ホームページ制作/WEBソリューション事業/ベンチャー
  • 正社員
業種
広告
インターネット関連/ソフトウェア
本社
大阪、東京

先輩社員にインタビュー

Y.S.(24歳)
【出身】明治学院大学  法学部 政治学科 卒
【年収】500万円位
これが私の仕事 とことん会社のことを知り、ピッタリのHPをご提案しています。
法人・個人のお客様に対して、HPを導入しませんかというご提案をしています。提案先は飲食店だったり農家や不動産、美容サロンなどもありますが、その中でも私がメインで担当しているのは建設業界です。ご提案時に心がけているのは、HPの導入を通してお客様が何を実現したいのかをしっかりとヒアリングすること。採用面を強化していきたいのか、事業拡大を図りたいのかなど雑談も交えながらとことん会社のことを知るようにしています。その上で、本当にその会社に合ったご提案をしていくのが大切だと思っています。HPを納品して、お客様から「かっこいいね」「期待以上だよ」といった声をいただけたときはすごく嬉しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
『初契約』と『スピード昇格』!
★初契約エピソード
まだロープレも完ぺきじゃない状態だったときに、とりあえず経験を積むためということで、営業に行くことになったのですが、提案資料を見ても全然わからなかったので、とりあえず社長と仲良くなれるように、雑談やプライベートの話も含めて2・3時間話したんです。そうしたら、「○○さんだったらやるよ」と言っていただけて。単価はすごく低かったんですけど、それよりも、初めてお客様に選んでいただけたことが本当に嬉しかったです。

★スピード昇格
今年の1月に課長代理になれたのも嬉しいエピソードの一つです。私の場合は、自分だけの力ではなくて、周りのみんなに助けてもらうことで昇格できたのだと思っています。稼げることがモチベーションの人もいますが、私はこの人間関係の良さがモチベーションになっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 仲の良さや雰囲気、人間関係の良さが決め手です!
ありきたりかもしれないですが“人と話すことが好き”だったことがこの仕事を選んだきっかけです。営業以外の「人と接する仕事」も探してはみたのですが、やはり給料面で稼げるという点が決め手でした。その中でもアール・エムに決めたのは、仕事内容というよりは面接担当の方の人柄。「絶対あなたならできるから入った方が良い」と言われて、入社前からすごく私のことを褒めるような言葉をかけてくださったんです。こんなに私に期待してくださる人がいるんだと驚きました。また、その時に見た働く先輩方の仲の良さや雰囲気、人間関係の良さにすごく惹かれたのも覚えています。入社してからもそのイメージは変わらず、何でも親身になって相談に乗ってくださり、ふざけるときは一緒にふざけたりと、本当に魅力的な人ばかりが集まっています。
 
これまでのキャリア 2021年4月 入社
2022年     主任に昇格
2023年1月 課長代理へ昇格

*リーダーを飛び越えて主任へ昇格しました

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ほとんどの人が「企業が学生を選ぶ」と思っているかもしれないですが、私が就職活動のときに一番大事にしていたことは「私が企業を選ぶ」という強い気持ちでした。この会社に選ばれるのかなと思うのではなくて、私をとらないと損です、と無理やりにでも思うことで面接のときにも自信を持って挑むことができたんです。

株式会社アール・エムの先輩社員

プレイヤーもしつつ、「頑張る側」から「頑張らせる」立場に。

T.N.

“モノ”だけではなく“人柄”まで売れる営業を目指しています。

M.Y.

入社2年目を待たずに主任へ昇格しました!

M.N

売ったら終わりではなく、お客様とは長く関係を続けていきたい。

R.F

部下を昇格させられることが何よりも嬉しい!

M.K

掲載開始:2024/01/29

株式会社アール・エムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アール・エムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)