株式会社アール・エム
アール・エム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アール・エム

ホームページ制作/WEBソリューション事業/ベンチャー
  • 正社員
業種
広告
インターネット関連/ソフトウェア
本社
大阪、東京

先輩社員にインタビュー

R.F(24歳)
【出身】拓殖大学  国際学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 売ったら終わりではなく、お客様とは長く関係を続けていきたい。
お客様へHPの提案や月1回の定期連絡で反響などをお伺いしながら
コミュニケーションを取っています。
アール・エムで扱っている商品は、商品価値がとても高いので営業として売りやすさがあります。
それでも高価なものなのでゴリ押しするようなことは一切せず、
お客様の要望を聞いてWinWinな関係になれるような条件を提示したり、
疑問に感じている点を解消しながら、お客様が納得して購入いただけるように提案しています。
営業なのでモノを売るのが仕事ですが、
お客様とは売ったら終わりのような関係にはなりたくないので、
「アール・エムで購入して良かった」「あなたにお願いして良かった」と
言っていただけるような、信頼関係を築いていきたいと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
毎日会社に行くのが楽しみで仕方ないです!
休みの次の日は会社に行くのが憂鬱になる人もいるかもしれませんが、
私は入社してから一度もそんな気持ちになったことがありません。
支店の仲間と飲みに行った際は、仲間の頑張りを称えたり、
目標を達成するためにアドバイスをもらったり、終始笑顔で気持ち良くお酒を飲んでいます。
愚痴や不満を言う人も誰もいません。
また上司とも年齢が近いので共通の話題が多く、フランクに何でも話せます。
スランプになっている時は一人で抱え込まずにすぐに相談して、解決策をもらうようにしています。
そんな「人に恵まれている環境」だからこそ、
仕事で失敗した時も、ミスした時も、次は頑張ろうと思えます。
入社2年目になるのでこれから後輩が入ってきたら、自分がしてもらったように後輩の面倒を見ていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会から面接までタイミング良く進みました!
大学には野球の推薦で入ったので、勉強よりも野球メインの生活をしていました。
就活が始まった時もリーグ戦を控えていたので監督から早く決めるよう言われており、
地元の福岡で就職したい!と、「営業、転勤なし、福岡」で検索して、
一番に出てきた当社の説明会に参加しました。
説明会はとてもフランクで、自分の今の状況も伝えやすかったのを覚えています。
採用担当者の方に理由を話して、説明会の次の日の朝に面接を組んでもらいました。
こんなムチャぶりにもスピーディーに対応してもらえたので無事に入社することができました。
ちょっとでも時間がかかっていたら、もしかしたら違う会社で働いていたかもしれません。
何でも意見が通りやすく、柔軟に対応してくれるのもアール・エムの魅力です。
 
これまでのキャリア 2023年新卒入社⇒2024年1月から主任へ昇格

この仕事のポイント

仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

1社しか説明会に参加していない自分がいうのも何ですが、もしどの会社にするか迷っているなら、一度は当社の説明会に参加してほしいです。営業職へのイメージが変わると思います。

株式会社アール・エムの先輩社員

プレイヤーもしつつ、「頑張る側」から「頑張らせる」立場に。

T.N.

とことん会社のことを知り、ピッタリのHPをご提案しています。

Y.S.

“モノ”だけではなく“人柄”まで売れる営業を目指しています。

M.Y.

入社2年目を待たずに主任へ昇格しました!

M.N

部下を昇格させられることが何よりも嬉しい!

M.K

掲載開始:2024/01/29

株式会社アール・エムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アール・エムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)