株式会社アール・エム
アール・エム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アール・エム

ホームページ制作/WEBソリューション事業/ベンチャー
  • 正社員
業種
広告
インターネット関連/ソフトウェア
本社
大阪、東京

先輩社員にインタビュー

M.N(24歳)
【出身】九州産業大学  芸術学部 WEBデザイン科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 入社2年目を待たずに主任へ昇格しました!
テレアポをメインに新規開拓を行い、アポイントがとれたお客様先へ訪問。
営業としてHPなどの提案を行っています。
基本はリストにあるお客様へ電話をかけますが、業界は決まっていないので、
今は建設業界を中心に電話をかけています。
大学ではWEBデザイン科を専攻していたため、デザイナーの道も考えましたが、
つくる方は向いていないことを悟り売る方にチャレンジしました。
学生時代にコールセンターでアルバイトをしていた経験もあり、電話をかけることに抵抗はありませんでした。
その事が強みになったのか昨年の7月から11月の下半期で目標を達成。
全国の支店で売上No.1を叶え、今年の1月から主任へ昇格することができました!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
コミュニケーション力、対人スキルが上がりました!
当社の商品は魅力的ですが100万円以上する高価なものを扱っているので、
商品の価値を下げないためにも営業として服装や身だしなみに気を配るようにしています。
また会社の代表が商談相手となる場合が多いので、名刺の渡し方や言葉遣いなど、
社会人としてのマナーも日々磨くことができます。
仕事をしていて身についたのはコミュニケーション能力。
もともと人見知りで対面で話すのが苦手でしたが、今ではお客様の目を見てHPの魅力をしっかり伝えられるように成長できました。
お客様とのエピソードで印象に残っているのは、
「テレアポの印象が良かった」
「あなたが担当で良かった」と言ってもらえたこと。
これからもお客様に頼られる人になりたいです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会へ参加したのは当社だけ!すぐに入社を決めました。
大学でWEBデザイン科を専攻してたのもあり、業界には興味がありました。
自身がデザイナーには向いていないとわかっていたので、
営業職、WEB業界で会社を探し当社を見つけて説明会へ参加。
説明会は一切堅苦しい雰囲気がなくフランクに何でも話せる感じだったので
緊張せずに普段通りの自分でいられたので印象が良かったです。
また、社内見学をした際に先輩が元気良く挨拶をしてくれたのを覚えています。
こんなに明るい雰囲気の職場でなら楽しく働けそうと思い、
その場で当社に入社することを決めました。
採用担当者の方から言われた、
学歴に自信がなくてもしっかり稼げるという言葉も入社を決める後押しになりました。
その後、実際に1回のインセンティブだけで90万円稼いだ実績も。
あの時の言葉は嘘じゃなかったと実感しています!
 
これまでのキャリア 2023年新卒入社⇒2024年1月から主任へ昇格

この仕事のポイント

仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

これまで学校で学んだことやアルバイトでの経験に自信を持ち、就活の際にこんな経験をしてきたと相手の目を見て笑顔で伝えてください。これまで経験してきたすべての事が、自身にとって最大の強みになるはずです!

株式会社アール・エムの先輩社員

プレイヤーもしつつ、「頑張る側」から「頑張らせる」立場に。

T.N.

とことん会社のことを知り、ピッタリのHPをご提案しています。

Y.S.

“モノ”だけではなく“人柄”まで売れる営業を目指しています。

M.Y.

売ったら終わりではなく、お客様とは長く関係を続けていきたい。

R.F

部下を昇格させられることが何よりも嬉しい!

M.K

掲載開始:2024/01/29

株式会社アール・エムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アール・エムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)