株式会社アール・エム
アール・エム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アール・エム

ホームページ制作/WEBソリューション事業/ベンチャー
  • 正社員
業種
広告
インターネット関連/ソフトウェア
本社
大阪、東京

先輩社員にインタビュー

T.N.(25歳)
【出身】大阪経済法科大学  国際学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 プレイヤーもしつつ、「頑張る側」から「頑張らせる」立場に。
お客様にIT化やHPをご提案する営業と、1月からは課長としてマネジメント業務を行っています。
これまでは自分の成績だけを見ていればよかったので、自分本位に活動していた部分があったのですが、これからはチームの成績が自分の成績。
2人の部下がどうすれば楽しんで仕事をしてくれるか、意欲を上げ、やる気を出してもらえるかということを考えながら日々業務に当たっています。
自分よりも社歴が浅い2人のメンバーに対して、自分がこれまでどう頑張ってきたか、どう教えてもらってきたかを振り返りながら様々なことを伝えていますね。

大きく変わった事は、部下の成果が自分の喜びになったこと。
プレイヤーとしての業務に加えて忙しくはなりましたが、自分以外の誰かの成果・成長を嬉しいと感じるようになったのは、大きな心境の変化ですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
目標にしていたことが一つ、叶いました。
やはり今期から課長に上がれたことが一番嬉しかったです。
入社当時から目標としていたことのひとつだったので、達成できたという気持ちと、「新たなスタートライン」に立ったという気持ちがありますね。
でも、入社当時からずっと順調なんてことはもちろんなく、数字がなかなか上がらなかったり、それが原因で降格してしまったこともありました…。
でもその挫折を経験して、「絶対に達成するまでやり抜く」という気持ちでやってきたからこそ、今の自分があるのかなと思いますね。
意識していることは、自分に素直になること。
自分でできることが増えるほど、“我”が出てきてしまうものですが、成績や結果、先輩からのアドバイスに対して、素直に受け入れて、分析を重ねながら次につなげていく事が大切だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「やるか、やらないか」で、決まると思います。
自分が成果を上げてきた結果に対してしっかりと対価がもらえるところがやっぱりアール・エムの一番の魅力ですね。
全営業メンバーの中でTOPの成績を何度か取ることができたり、それが収入にしっかり反映されたり。自分がやってきたことが目に見える形で認められる瞬間は、やっぱり嬉しいです。

私は学生時代ずっと野球をしていて、勝負をする楽しみを知っていたこともあって、上へ上へと行きたい気持ちがずっとありました。「同期に負けたくない!」という気持ちや、自分自身の夢・目標に近づき続けるために頑張れる環境があること、そして、それが対価として必ず一番喜びの大きい形で自分の元に返ってくることがうれしいです。
「やるか、やらないか」で、「やる」を選択できる方なら、きっと活躍できる環境だと思います。
 
これまでのキャリア 新卒入社⇒主任⇒リーダー⇒主任⇒課長(2023年1月~)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

才能があるかないかで、“稼げる”かどうかは決まりません。
私自身もセンスがあるタイプではなかったかもしれませんが、今は課長として部下を持つようになりました。意欲や行動次第で、自分の可能性はどこまでも伸ばすことができると思います。
私の周りで結果を残し、昇格や高収入を実現している人に共通していることは、みんな「向上心」と「遂行力」を持っていること。
自分の目標をもって進み続けることが大切だと思います。

株式会社アール・エムの先輩社員

とことん会社のことを知り、ピッタリのHPをご提案しています。

Y.S.

“モノ”だけではなく“人柄”まで売れる営業を目指しています。

M.Y.

入社2年目を待たずに主任へ昇格しました!

M.N

売ったら終わりではなく、お客様とは長く関係を続けていきたい。

R.F

部下を昇格させられることが何よりも嬉しい!

M.K

掲載開始:2024/01/29

株式会社アール・エムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アール・エムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)