株式会社アール・エム
アール・エム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アール・エム

ホームページ制作/WEBソリューション事業/ベンチャー
  • 正社員
業種
広告
インターネット関連/ソフトウェア
本社
大阪、東京

先輩社員にインタビュー

M.Y.(24歳)
【出身】帝京平成大学  現代ライフ学部 観光経営学科 卒
【年収】700万円位
これが私の仕事 “モノ”だけではなく“人柄”まで売れる営業を目指しています。
企業を良くするための一つのツールとしてお客様にHPの提案営業をしています。まずは会社のブランディングや採用の強化など、何を目的としてHPを作る想いに至ったのか、しっかりとヒアリングして各企業に合ったご提案をしています。関東には何千社というHP業者がいるので、その中でも私のことを選んで良かったなと思ってもらえるように、自社のHPの良さを最大限伝えることはもちろんですが、“モノ”だけではなく“人柄”まで売れる営業を心掛けています。この仕事のやりがいはなんと言っても、やったらやった分だけ報酬になること。ある程度の基準を超えると手渡しで歩合がもらえるので、どっと手元に入ってくることも珍しくありません。20代ででこんなに稼げていることを話すと、他社で営業をやっている友人にもよく驚かれます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
うれしかったことは沢山ありますが、特にうれしかったのはこの3つです。
【1】全国1位になったこと
毎月着実に営業ポイントを獲得し、
150名以上いる営業メンバーの中でトップの成績を収めることができました!

【2】昇格できたこと
今まで3回昇格のタイミングがありましたが、その中でも主任になったときが一番大変でした。昇格するために必要な基準(営業ポイント)にぎりぎり届いたという感じでしたので、苦労した分、昇格できたときはすごく嬉しかったです。なぜかその次の課長代理に昇格した際には、意外とさくさくとクリアできて、「あのときはまだ経験が浅かったんだな」と今となっては思います。

【3】こういう営業がしたい、と後輩に言われたこと
後輩の訪問に同行した際、私の営業を見て「すごいなと思いました」「私もこういう営業がしたいです」と言ってもらえたときは嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「会社の雰囲気の良さ」で決めました。
私は就職活動が周りよりも遅いほうだったのですが、ちょうど「そろそろやらないといけないな」と思っていたときに「若くて稼げる」という広告を見て、興味を持ったのがアール・エムを知ったきっかけでした。最初は軽い気持ちで会社見学に行ったのですが、そこで会社の雰囲気の良さを感じることができ、「ここにしよう」と入社を決めました。具体的には、会社説明をしてくださった方がすごく話しやすくて、面白そうな人だなと思ったことと、会社の先輩たちがみんな挨拶をしてくれていたこと、他にも、働いている人たちの仲の良さにも魅力を感じました。実際に入社してからも、上司や後輩をはじめ、他部署の人との距離感がとても近く、悩んだときには誰かが声を掛けてくれたり、相談できる人が必ずいたりという心強い環境がここにはあります。
 
これまでのキャリア 2020年4月 入社
2020年11月 リーダー昇格
2022年1月 主任昇格
2023年1月 課長代理昇格

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社の雰囲気や人間関係が良さそうというのを第一に選ぶのが良いと思います。人間関係がよくなければ仕事は続かないですし、いつかはきつくなると思うので、仕事内容よりも人に注目して探すことと会社見学をしっかりさせてくれるところを選ぶのもオススメです。

株式会社アール・エムの先輩社員

プレイヤーもしつつ、「頑張る側」から「頑張らせる」立場に。

T.N.

とことん会社のことを知り、ピッタリのHPをご提案しています。

Y.S.

入社2年目を待たずに主任へ昇格しました!

M.N

売ったら終わりではなく、お客様とは長く関係を続けていきたい。

R.F

部下を昇格させられることが何よりも嬉しい!

M.K

掲載開始:2024/01/29

株式会社アール・エムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アール・エムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)