株式会社ナガセ ナガセ

株式会社ナガセ 

東進ハイスクール/幼児~社会人の一貫教育/英語教育/海外事業
  • 株式公開
業種 教育関連
出版/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/商社(教育関連)/情報処理
本社 東京

先輩社員にインタビュー

ビジネススクール本部 学生部
八田 悠気
【出身】比較文学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 社会人になる準備としての、大学生指導。英語講座と企業セミナー運営
大学生対象の東進ビジネススクールで、担当校舎の責任者をしています。提供している講座は、TOEICを軸として世界で通用する英語力を身に着ける東進ビジネス英語講座を中心に、社会人になるための準備としての企業研究講座などです。東進は、大学受験というそれまでの人生で最も努力する経験を通して、「独立自尊の社会・世界に貢献する人財を育成する」ことを目指していますが、大学受験というのはあくまで中間目標であり、将来人生をどう生きていくのかを考え、実践するのはむしろ大学に入ってからが本番だと思っています。将来について本気で考え、悩み、努力しようとしている大学生と一緒になって英語学習や企業セミナーを実施するのは、非常に大きなやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
社会人になった受講生が「ありがとうございました」と言ってくれること
自分自身が入社2年目で担当していた大学1年生の生徒が、就職活動が終わってあいさつに来てくれたことがうれしかったです。
1年生の時は将来自分が何をやりたいかわからず、迷いながら、それでも将来自分の可能性を広げたいと英語の学習を頑張っていました。
私はその生徒の担当として、学習計画を一緒に立てたり、サポートをしていました。なかなか学習を習慣化できず苦労しましたが、根気強く電話やメールで励ましました。3年後、4年生になって彼が突然校舎に来て、「1年生の時はありがとうございました。」と言ってもらえた時は、驚きとともにとてもうれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ナガセで働く社員の情熱にふれたことがきっかけです!
学生時代は自分自身の将来について悩みながら、方向性の定まらない就職活動をしていましたが、教育を通して日本を再興するという理念に感銘を受け、ここで頑張ってみたいと感じました。面接のとき当時の面接官の方に私自身の話をじっくりと時間をかけて聞いていただき、励ましてもらったことも、こんな人がいるところで働きたい、と思ったきっかけになりました。
 
これまでのキャリア 東進ハイスクール校舎業務(1年)/ビジネススクール本部学生部(現在7年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分の人生を深く考える良い機会だと思います。自分自身についてよく考え、どんな人生を歩みたいのか、真剣に考えてみてください。そのとき、独りよがりにならずに周りの意見に多く耳を傾けることも大切です。いろんな人に話を聞いて、いろんな会社やそこで働く先輩社員の姿を見ながら、自分自身を見つめなおしていくことが大切だと思います。あとは自分を偽らずに正直に自分を表現することが大切。きっと自分にぴったりな企業が、自然と選んでくれると思います。

株式会社ナガセ の先輩社員

「校舎に関わる全員が成長できる校舎」を目指し仕事をしています!

東進ハイスクール校舎長
倉谷 悦世
教育学部 教育学科

校舎長として人財育成に取り組んでいます。

東進ハイスクール校舎長
岡田 貞代
経営学部 経営学科

大学受験という人生の分岐点を通じて、生徒を人財へと育成する。

東進ハイスクール校舎長
鈴井 優太
教育学部

担当校舎全員のモチベーションを高め、地域を活性化する!

東進ハイスクール ブロック長(校舎長兼任)
三木 太一
理学部 物理学科

生徒だけでなく、現場で努力する仲間を支援する仕事です!

ビジネススクール本部 英語教育推進部
上山 有香
法学部 法律学科

映像を作り、講義やメッセージ、情報を「伝える」仕事です。

コンテンツ本部 放送制作部 部長
大倉 三郎
芸術専門課程 音響芸術科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる