株式会社ナガセ ナガセ

株式会社ナガセ 

東進ハイスクール/幼児~社会人の一貫教育/英語教育/海外事業
  • 株式公開
業種 教育関連
出版/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/商社(教育関連)/情報処理
本社 東京

先輩社員にインタビュー

東進ハイスクール校舎長
鈴井 優太
【出身】教育学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 大学受験という人生の分岐点を通じて、生徒を人財へと育成する。
目の前の生徒一人一人の過去・現在・未来に真摯に向き合い、寄り添い、より良いほうへと導く仕事です。成績が伸びた瞬間、第一志望合格を見事勝ち取った瞬間など、生徒の笑顔を間近で見られることが一番の喜びです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
夏期合宿で出会った生徒の合格報告を聞いたとき。
毎年夏に行われる夏期集中合宿にて、全国の東進から集まった生徒を班長として指導しました。朝から晩まで勉強漬けという、生徒にとってはある意味辛い合宿なので、集中力が続かない・眠くなってしまうなど様々な課題に直面しましたが、目の前の生徒に本気でぶつかり、単なる受験勉強ではなく、ここで頑張れるかどうかが今後の人生において大きな分岐点になると、ストレートに気持ちを伝えることで何とか最後までやり通すことができました。その生徒の中に、大学受験日に突然、「先生いますか?」とはるばる校舎まで挨拶をしにきてくれました。この時改めて、自分の仕事にやりがいを感じることが出来ました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 大学受験に留まらない教育を実践している点が魅力的でした。
正直なところ、初めはネームバリューがあるかどうかという観点に基づいて就職活動をしていましたが、有名な教育関連企業のホームページを見ては、なにか違う、というもやもやした感情ばかりが浮かんでいました。そんな中、偶然サマーインターンに参加させていただき、上辺ではなく本音ベースで社員の方に話を聞いていくうちに、「この会社は本気で日本を変えようとしているんだ」「ただの予備校じゃない」と実感しました。もともと勉強を教えるという意味での指導ではなく、人財育成としての教育に興味があった私は、この会社を選ぶことにしました。
 
これまでのキャリア 東進ハイスクール校舎業務(2年)/東進ハイスクール校舎長(現在1年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を通じて、今の自分・将来の自分と真剣に向き合うことが一番大切だと思います。これが出来ていれば、どこに入社しようとも自分の軸をぶらすことなく活躍できますし、選んだ企業に後悔することはありません。上辺だけの考えは捨てて、本気で自分を見つめ直してください。そうすれば必ず結果はついてきます。

株式会社ナガセ の先輩社員

「校舎に関わる全員が成長できる校舎」を目指し仕事をしています!

東進ハイスクール校舎長
倉谷 悦世
教育学部 教育学科

校舎長として人財育成に取り組んでいます。

東進ハイスクール校舎長
岡田 貞代
経営学部 経営学科

担当校舎全員のモチベーションを高め、地域を活性化する!

東進ハイスクール ブロック長(校舎長兼任)
三木 太一
理学部 物理学科

生徒だけでなく、現場で努力する仲間を支援する仕事です!

ビジネススクール本部 英語教育推進部
上山 有香
法学部 法律学科

社会人になる準備としての、大学生指導。英語講座と企業セミナー運営

ビジネススクール本部 学生部
八田 悠気
比較文学部

映像を作り、講義やメッセージ、情報を「伝える」仕事です。

コンテンツ本部 放送制作部 部長
大倉 三郎
芸術専門課程 音響芸術科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる