株式会社ナガセ 
ナガセ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ナガセ 

東進ハイスクール/幼児~社会人の一貫教育/英語教育/海外事業
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
教育関連
出版/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/商社(教育関連)/情報処理
本社
東京

先輩社員にインタビュー

広報部
下島 涼
【出身】社会科学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 東進ドットコムなどナガセグループ全体のウェブサイトを制作しています。
東進ドットコムをはじめとして、四谷大塚、イトマンスイミングスクール、早稲田塾等、ナガセグループのサイト制作を行っております。サイトの情報更新のみならず、ウェブサイト構成についての企画やバナー広告の作成なども行っております。
具体的には、夏期特別招待講習や、センター試験解答速報など、多くの高校生が注目するイベントを分かりやすくお伝えして、興味を持ってもらえるような広報活動を行っております。例えば、東進の特別招待講習は、日本全国1,000校舎で東進の講習を受講できる無料招待イベントです。このような大きな規模のサイト制作を担当することはやりがいがあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
多くの高校生たちに、正確な情報を素早く発信する。
毎年のセンター試験の解答速報において、正確な情報を素早くお伝えすることに使命感を感じて取り組んでおります。昨年度よりも多くの方に見てもらえるように情報の出し方を工夫しております。事前に4回のリハーサルを実施して、万全の準備をして臨みました。4回のリハーサルも誰かから指示をされたわけではなく、万全を期すために必要と判断して実行しました。仕事の優先順位や、担当者への意識づけなど、判断するべき部分は多々ありますので、その分の裁量の幅は広いと感じます。創意工夫してアイディアを考え、具現化していくことが求められます。その分、個人の企画が全社に広がっていくこともありますので、熱意と行動量に応じていくらでも、活躍の場所が与えられるところが魅力的です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員全員が同じベクトルを持ち、そして一生懸命であるところ。
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財を育成する」という企業理念を本気で実現しようとしている点は大変魅力的でした。ただ生徒を集めればよい、ただ偏差値が上がればよい。という指導ではなく、生徒を「独立自尊の社会・世界に貢献する人財を育成する」という観点から教育していく教育方針は素晴らしいものだと感じます。教育から日本を再興するという一翼を担うという責任感を持って業務に取り組むことができます。
 
これまでのキャリア 東進ハイスクール校舎勤務(1年)/広報部(現在4年目)

この仕事のポイント

職種系統 デザイナー
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事では、「どのくらい人の役に立ったか」が評価されます。自己満足のためだけの仕事では、なかなか成功しないものだと感じます。「自分が何がしたいか」も大切ですが、「何をすれば世の中の役に立てるか」とという観点から仕事を考えていくこともまた大切だと思います。

株式会社ナガセ の先輩社員

「校舎に関わる全員が成長できる校舎」を目指し仕事をしています!

東進ハイスクール校舎長
倉谷 悦世

勉強する目的を意識できるよう、担任として生徒と一緒に考えていきます。

東進ハイスクール 担任
岡田 貞代

大学受験という人生の分岐点を通じて、生徒を人財へと育成する。

東進ハイスクール校舎長
鈴井 優太

担当校舎全員のモチベーションを高め、地域を活性化する!

東進ハイスクール ブロック長(校舎長兼任)
三木 太一

生徒だけでなく、現場で努力する仲間を支援する仕事です!

ビジネススクール本部 英語教育推進部
上山 有香

社会人になる準備としての、大学生指導。英語講座と企業セミナー運営

ビジネススクール本部 学生部
八田 悠気

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15
この企業は、以下の特集でピックアップされています
人の可能性を広げる教育業界特集

株式会社ナガセ に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ナガセ に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)