株式会社ナガセ 
ナガセ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ナガセ 

東進ハイスクール/幼児~社会人の一貫教育/英語教育/海外事業
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
教育関連
出版/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/商社(教育関連)/情報処理
本社
東京

先輩社員にインタビュー

AI教育開発部
志村 隆哉
【出身】理学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 生徒が学習するためのITシステム新規開発・運用保守と学習データ分析です。
現場の生徒指導を支える、生徒の学習データの集計・表示システムの保守をしています。生徒の学習状況を正確に把握するために1つのエラーも許されないシステムであることと、教育業界No.1の圧倒的な質と量のデータを扱うので、大きな責任とやりがいを感じています。この学習履歴データを用いた分析も任せていただいており、より良い教育の在り方や、生徒がより積極的かつ楽しんで努力できるよう教育の技術革新の礎となるデータの分析に挑戦しています。また、アメリカの開発チームと協力してウェブ英会話講座のシステム開発・保守を行っています。私自身も英語を使い、その必要性を痛感しながら日本の英語教育の最先端のサービスを提供できるよう日々仕事に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
研修会で分析成果の報告を行いました!
情報システム部に配属された頃から、生徒の学習状況と成績向上の相関について分析を行っています。私たちの分析は、現場の生徒指導に活かし、生徒の学力を大巾に伸ばすことを目的としています。そのため、講座やテストを受けた・合格したという二値の情報だけでなく、「いつ」「どうやって」受けたか・合格したかなど、詳細なデータにまで踏み込み、具体的な指導・学習方法にまで落とし込む必要があります。ナガセにある多くのデータから珠玉の学習方法を発掘することは非常に挑戦的でワクワクするような仕事です。そんな中、今年には分析成果を認めていただき、月に1回行われる研修会で報告する機会をいただいたことは、望外の喜びでした。これからも私が行った分析によって生徒がより良く学び、可能性を広げていけるよう取り組んでいきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 教育の可能性を追求できること!
私の就職活動は、社会をもっと良くしたい、という気持ちから始まりました。直截に言えば、新しい知識や技術の革新が好きだったので、もっとそんな発見が起こる世界になればいいなと考えていました。そのためには、私自身が特定分野を研究するのではなく、多くの人財を導くような教育分野で力を発揮したいと志し、生徒が楽しんで努力するような教育をしたいと思っていました。ナガセは「独立自尊の社会・世界に貢献する人財を育成する」という理念を掲げ、自ら望んで全力に取り組む生徒をサポートすることに全社を挙げて取り組んでいます。
そのことを人事部の方や先輩社員に伺い共感し、入社を決めました。また、面接で出会った方々が皆さん素敵な方だったことも大きな理由です。
 
これまでのキャリア 東進ハイスクール校舎勤務(1年)/情報システム部(1年)/AI教育開発部(現在2年目)

この仕事のポイント

職種系統 システム運用・保守
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

なりたい自分になれる会社を選んで欲しいと思います。
社会人になれば仕事を通じて多かれ少なかれ成長しますが、その方向性がなりたい自分に沿っていることがやりがいになると思います。もしまだなりたい自分が分らないということでしたら、是非この機会に考えてみてください。就職活動は、そのための貴重な機会です。
”あなたがなりたいあなたになること”が、きっと社会や企業はもちろん、あなたにとっても幸せなことだと思います。

株式会社ナガセ の先輩社員

「校舎に関わる全員が成長できる校舎」を目指し仕事をしています!

東進ハイスクール校舎長
倉谷 悦世

勉強する目的を意識できるよう、担任として生徒と一緒に考えていきます。

東進ハイスクール 担任
岡田 貞代

大学受験という人生の分岐点を通じて、生徒を人財へと育成する。

東進ハイスクール校舎長
鈴井 優太

担当校舎全員のモチベーションを高め、地域を活性化する!

東進ハイスクール ブロック長(校舎長兼任)
三木 太一

生徒だけでなく、現場で努力する仲間を支援する仕事です!

ビジネススクール本部 英語教育推進部
上山 有香

社会人になる準備としての、大学生指導。英語講座と企業セミナー運営

ビジネススクール本部 学生部
八田 悠気

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15
この企業は、以下の特集でピックアップされています
人の可能性を広げる教育業界特集

株式会社ナガセ に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ナガセ に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)