株式会社ナガセ 
ナガセ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ナガセ 

東進ハイスクール/幼児~社会人の一貫教育/英語教育/海外事業
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
教育関連
出版/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/商社(教育関連)/情報処理
本社
東京

先輩社員にインタビュー

こども英語塾本部 教室長
藤林 春菜
【出身】教育学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【東進こども英語塾】の新しい歴史を創りあげる仕事
米国Sesame Workshopと共同開発している、レッスン内外で使用する副教材の企画、制作を担当しています。フラッシュカード、絵本、工作シートなど様々な教材を用意し、こどもたちが楽しく学べる、高い教育効果をもたらす教材にこだわり、制作をしています。その中で、印刷会社と試作を繰り返しながら、使いやすさや、耐久性、安全性、コスト面など様々な議論を重ね、2010年10月の東進こども英語塾開校しました。現在は、リリースした教材の検証を行うため、直営校舎の教室長として、実際のレッスンにも取り組んでいます!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
こどもたちの楽しそうな笑顔です!
やはり、こどもたちが楽しんで学ぶ姿は私たちの仕事の最大モチベーションであり、最も仕事のやりがいを感じる瞬間です。東進こども英語塾に関わるまで英語に触れたこともなかったこどもたちが、笑顔で楽しそうに校舎にきて、だんだんと英語が上達していく姿を見て、「将来、この子たちが世界をリードする人財になるかもしれない」と思うと、気持ちが高まります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 先輩社員の仕事に対する姿勢に魅かれました!
選考途中で出会った社員の人たちが、仕事に誇りを持って、楽しそうに仕事をしていることが強く伝わってきたからです。そのとき先輩に言われた、『100%やりきること』は、入社後のいまでも日々の仕事のモットーにしています。自身の成長のために無駄になる仕事は一切ありません。どんなレベルの仕事でも、手を抜かず責任を持って100%妥協せずやりぬくこと。基本的なことかもしれないけれど、そのことをあえて言ってくれた先輩に今でも感謝しています。
 
これまでのキャリア ハイスクール校舎業務(約6ヶ月)/こども英語塾本部(現在8年目、教室長歴4年目)

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

理念はとても大切だと思います。理念は企業の価値感そのものです。自分自身がその価値感を共有できるか、はとても大切なことです。あとは、その理念を実現するために、社員がどのような姿勢で仕事に取り組んでいるかも見て下さい。理念はあっても、それを実現するのはそこで働く社員ですから、その社員がモチベーション高く、やりがいを持って働いているかは企業の将来においてとても大切なことだと思います。いい企業に出会えることを、心から応援しています!

株式会社ナガセ の先輩社員

「校舎に関わる全員が成長できる校舎」を目指し仕事をしています!

東進ハイスクール校舎長
倉谷 悦世

勉強する目的を意識できるよう、担任として生徒と一緒に考えていきます。

東進ハイスクール 担任
岡田 貞代

大学受験という人生の分岐点を通じて、生徒を人財へと育成する。

東進ハイスクール校舎長
鈴井 優太

担当校舎全員のモチベーションを高め、地域を活性化する!

東進ハイスクール ブロック長(校舎長兼任)
三木 太一

生徒だけでなく、現場で努力する仲間を支援する仕事です!

ビジネススクール本部 英語教育推進部
上山 有香

社会人になる準備としての、大学生指導。英語講座と企業セミナー運営

ビジネススクール本部 学生部
八田 悠気

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15
この企業は、以下の特集でピックアップされています
人の可能性を広げる教育業界特集

株式会社ナガセ に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ナガセ に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)