東京ガスカスタマーサポート株式会社
トウキョウガスカスタマーサポート

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
ガス
エネルギー/電力・電気/各種ビジネスサービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

<東京ガスとお客さまをつなぐ>
当社は「東京ガスの顔」として、東京ガスのお客さま対応を担っている会社です。お問い合わせ対応や契約・料金手続きはもちろん、東京ガスの製品・サービスを、より多くの方々にご紹介するための活動も行っています。
著しく変化する市場環境。その中で私たちは、新たな"デジタル技術"とこれまで培った"人の力"を融合させ、新しい形の「コンシェルジュセンター」の確立を目指していきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

人と社会の「お役に立つ」。それが私たちの存在意義になる。

設立から28年。私たちはお客さま一人一人に寄り添うことで、社会を支える企業として成長してきました。その根底には「お役に立つ」という理念があります。お客さまや社会だけでなく、お取引先さまや従業員も含むすべての人のお役に立ち、信頼されることで、選ばれ続ける会社を目指しています。その実現のために、さらに意識しているのは【コミュニケーション】【自ら考え、自ら動く】【誠意・情熱】【寄り添う】という4点です。この10年の間にも、ガス・電力の自由化やデジタル技術の発展など社会は大きく変化してきました。変化するニーズに応えていくため、領域を横断したサポートの一体化といった既存事業の改革などにも取り組んでいきます。

魅力的な人材

自ら考え、動き、新たな時代を切り拓こう。

様々な変化に対応していくため、【自ら考え、自ら動く】という主体性は、特に重要だと考えています。社会の変化や会社の方針を「自分事」として捉えて、受け身ではなく自ら情報を取りにいき、意見や提案を発信するマインドを重要視しています。また、お客さまや従業員同士のコミュニケーションは、これからの時代においても私たちの事業の基盤です。活躍している人はそれらをしっかりと認識し、実行しています。業務に慣れてきたら、積極的に意見や提案を出してみましょう。若い皆さんの声を上司や先輩社員はちゃんと受け止めますよ。コミュニケーションを大切に、自立自走をしながら当社の未来を一緒に作っていきませんか?

仕事内容

人と社会を支え、自己成長も実現できる仕事。

配属先によって仕事内容は異なりますが、お客さまのサポート業務を通して人々の暮らしや社会を支えることが私たちの仕事です。入社後、まずは2~3ヶ月は社会人としての基本やガスに関する基礎知識を学んでいただき、配属先では業務に関する知識を学びながら担当業務を遂行していきます。先輩社員がしっかりとサポートしますので、安心して業務に取り組んでいただけますし、メンターや職場上司との定期面談もあり、将来を見据えて成長していくことができます。また、ワークライフバランスも充実。有給休暇も取得しやすく、オンとオフを切り替えて働くことができる環境です。ちなみに、新卒の皆さんは入社初年度に有給休暇が20日付与されますよ。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

<総合職として、さまざまなお客さまサポート業務に携わっていただきます>
「ガスや電気を契約したい」「お湯が出ない」などのお問い合わせ対応をする一次受付メンバーのフォローや契約・料金事務などお客さまサポートを行っていただきます。ある程度経験を積んだらジョブローテーションでさまざまな業務に携わり、将来的にはマネジメントを担うポジションにステップアップしていくことができます。

会社データ

事業内容 【コンタクトセンター事業】
■東京ガスお客さまセンターの運営
「東京ガス」の顔として、ガス・電気の使用開始や機器の修理受付、料金のお問い合わせなど、東京ガスの受付総合窓口として、お客さまからの様々なご要望にお応えしています。

■テレマーケティング
東京ガスや東京ガスグループから業務依頼を受け提案営業を行い、様々な施策に沿った受付業務を行うインバウンド、お客さまへお電話をかけるアウトバウンド、CS調査の実施、東京ガスのお客さま向けWeb会員サービスサイト「myTOKYOGAS」の事務局業務などを行っています。

【ビジネスサポート事業】
■東京ガス事務センターの運営
お客さまから東京ガスに届くガスや電力に関する申込書の内容確認、システム入力、申込手続完了までのお客さまのフォロー、東京ガスからお客さまにお届けする検針票やご請求書のチェック、発送業務など、様々な事務手続きを一手に担っています。
また、一般家庭のみならず、業務用の契約業務の対応も行っています。
設立 1995年1月6日
資本金 1億円
従業員数 853名(派遣社員含まず)
売上高 88億6600万円(2022年3月期実績)
代表取締役社長 田中 浩
事業所 東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー
株主構成 東京ガス(株)(100%)
主な取引先 東京ガス

連絡先

東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー

東京ガスカスタマーサポート新卒採用センター
MAIL:tgcs_shinsotsu@saiyou-center.jp
TEL:03-6871-0654 (全日10:00~18:00)
掲載開始:2024/01/29

東京ガスカスタマーサポート株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東京ガスカスタマーサポート株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)