株式会社アール・エム
アール・エム
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
広告
インターネット関連/ソフトウェア
本社
大阪、東京

先輩社員にインタビュー

T・K(22歳)
【年収】600万円位
これが私の仕事 会社の魅力を最大限に伝えるWebサイトを提案しています。
私は現在、建設業と製造業の企業に対してWebサイトを提案しています。ホームページがない企業、すでに既存のがある企業。それらの企業に対して、より会社の魅力が伝わるサイトを提案していくのです。一週間で1~2件のアポイントを取って訪問。訪問しない日は社内で営業の電話をかけたりデスクワークをしています。いろいろな企業と出会えるのがおもしろいですね。同じ業界の企業であっても、そろぞれ社風も違えば働いている人たちの雰囲気も違う。それにともないホームページも千差万別。デザインに凝っているものもあれば、シンプルなものもある。ただ、気づかされるのは、お客様全員が現状のWebサイトに満足されていないということです。せっかくいい商品やサービスがあるのに、それを正しく伝えきれていない会社が多いことに驚きますね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
まだ若いですが月収80万円超えました(笑)
入社してからまだそれほど時間が経っていませんが、それでも自分が急激な勢いで成長しているのを実感できますね。先輩のサポートも受けながら、徐々に契約数も増えてきました。直近の月収は82万円(月給57万円+インセンティブ25万円)です。この歳で82万円は、ほかの会社に行った友人たちと比べても段違いに多いです。友人と比べて勝ったなと思うたびにうれしくなってしまいます(笑)。世の中には私と同じくらいの努力をしている人も多いでしょう。でもその努力が収入に反映されているかというと決してそうではない。アールエムのいいところは努力がきちんと給料に反映されることです。がんばった分が収入となるから、また明日もがんばろうと思える。そのサイクルができているから、何人もの社員が同世代の人たちと比べて高い収入を得ているのです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き はじめてオフィスに行った時、みんながキラキラして見えました。
最初にホームページを見て感じたのは、若い人たちが稼いでいることでした。多くの人と出会える仕事、そして稼げる仕事。それは会社選びの中で、私が非常に重視したポイントです。世の中には休みが多い会社を選ぶ学生も多いと思いますが、いくら休みがたくさんあってもお金がなければ何もできませんよね。だから、稼げるという観点で会社を探したのです。実際に説明会に出て感じたのは、社内の雰囲気の良さです。若い人が多いので活気が非常にある。明るい雰囲気とでもいいましょうか、なんだかみんなキラキラして見えましたね。それはおそらく働きやすさやチームワークが、そういう雰囲気をつくっているのだと思います。この環境であれば、毎日楽しく過ごすことができ、順調にキャリアを積めるに違いない。そう考えてアールエムに入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2018年4月入社

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

知名度や事業規模で会社を選びをする方は多いと思います。もちろんそれも選ぶ基準としていいのですが、ただそれだけを見て就職するのは危険です。現場は人間関係が悪く、過酷な労働環境ということもありうるからです。だから説明会ではしっかりと担当者に質問したり、オフィスや働く社員の姿を見るのがいいでしょう。ただホームページだけ見て、会社のことがわかったつもりになってはいけないと思います。しっかり企業研究をすれば正しいキャリアを歩むことができるのです。

掲載開始:2020/03/01

株式会社アール・エムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アール・エムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)