株式会社AEVIC
アビック
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社AEVIC

IT/WEB/アプリ/ソフトウェア/開発/SES/金融/保険/業務システム
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

システム開発部 リーダー
I.K(28歳)
【出身】東邦大学  理学部生命圏環境科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 システム開発を通して、チームの力を高めるのが私の仕事。
主にシステムのテストを行っています。
お客様の考えたシステムがうまく動くかどうかのテストを実施し、要望どおり動かない場合の品質強化を行っています。システムテストでは、障害ゼロが当たり前ですが、テストの回数や期限などもありうまく検証できていなかった機能を強化しています。お客様が、どんなシステムを目指しているか、認識のすり合わせを頻度高く行っています。
現メンバーは平均年齢25~26歳くらいで、若手のチームを動かしています。現場に配属されて半年経ちますが、一年での目指す姿が明確になってきたので、そこに向けて成長できるよう指導するようにしています。教える際はその人の立場に立ち、知識・技術レベルに合わせて説明するように気をつけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
イキイキと働き、後輩やお客様から頼られる存在でありたい。
名指しで仕事を任せてもらえるとやりがいを感じます。
「生島くんに全部お願いするよ」と言われるとプレッシャーがある反面、プロジェクト全体に名前を知ってもらえるチャンスだと思えば頑張れます。システムがカタチになると感慨深く、バグを探す細かな作業は楽しさがあり、飽きのこない仕事です。
現在、同じ部署で2年が経ち、できることが増えてきているので、知らないことに出会えるとモチベーションがあがります。環境が変わらないと成長しようとしても甘えてしますが、知らないことに対しては、すぐに答えを出さずに仮説を立ててから調べたり、自分自身を鍛えるようにしています。その考え方は仕事にもいきていると思います。
自分を慕ってくれる後輩やお客様がいるから、その想いに応えられる存在でいられるよう、努力し続けたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 設立間もなく、少人数の会社。チャンスにあふれていると感じました。
設立5年以下の新しい会社で、幅広い経験を積みたいと考えていました。なぜなら、社員数が少なければポストに就くチャンスがあると思ったからです。そして、この先も成長が見込まれているIT業界に注目。新卒採用1期生を募集していた当社に入社を決めました。入社後は、実務に限らず様々なチャンスに恵まれていて、今は新卒採用のプロジェクトチームに立候補しようと考えています。現場でリーダーとして後輩の育成に携わって以降、採用に携わってみたいと考えるようになりました。大きな会社では、入社数年目の社員が面接官を経験するチャンスはそう無いはず。興味の有無に関わらず、成長に繋がることは積極的にチャレンジしたいと思います。
 
これまでのキャリア ▼研修(約3ヶ月間)
▼システムエンジニア/金融・郵便・行政のプロジェクトを担当(現職・今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

迷ってしまった時こそ、好きなことをやってみてください。仕事に結びつかなくてもいい、旅行やアルバイト等、学生時代にしかできないことがたくさんあります。次のステップを考えることも大切ですが、充実した学生生活を送っていれば、自ずと就職活動もうまくいくはずです。
好きなことを頑張ることって、社会人になっても仕事のモチベーションにも繋がる良いリフレッシュ法ですよ。

株式会社AEVICの先輩社員

公共システムの改修を行っています。学べる機会が多いのが魅力的です。

システム開発部 教育事業担当 リーダー
S.K

メーカーや生命保険会社の業務システムの開発に携わっています。

システム開発部
T.S

クレジットカード関連のシステムを開発するプロジェクトに参画しています。

システム開発部
Y.T

システムに不具合がないかを確認する、テスト業務を行っています。

システム開発部
C.H

お客様の安心材料になるような人材になるのが、今の目標!

システム開発部
O.K

オン・オフのメリハリも大事に、ユーザー目線でシステムを作る。

システム開発部
Y.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社AEVICに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社AEVICに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)