株式会社AEVIC
アビック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社AEVIC

WEBシステム/スマホアプリ/自社開発/SES/教育/コンサルティング
  • OpenES
  • 正社員
業種
インターネット関連
ソフトウェア/情報処理/その他サービス/各種ビジネスサービス
本社
東京
残り採用予定数
10名(更新日:2024/07/19)

先輩社員にインタビュー

WEB事業部 自社開発チーム UniQooOne
Y.N(24歳)
【出身】東京農業大学  地域環境科学部 造園科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自社開発アプリのチームで設計から製造の一連の流れを担当。
自社開発アプリの製造に携わっています。主な業務は、機能定義書を基に画面のレイアウトやデザインを設計書に起こす画面設計と、画面設計書を基に実際に画面を作成する画面製造の2つです。大きなプロジェクトでは分業することもある工程。ですが、自社開発で少数精鋭のチームで行っているため、1からアプリケーションを作り上げていくという貴重な経験をさせてもらっています。毎日試行錯誤の連続ですが、自分の設計した画面がどんどん形になっていくのを見るとやりがいを感じます。もっと良くしていきたい、そのためにはどうすればいいか、と考えていく工程も面白いです。アプリのリリースまであと4ヶ月ほど。人が使うものを世に出すのは初めてで、責任の大きさに不安になることもありますが、完成に近づいていく楽しさがモチベーションになります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
試行錯誤しながらもチームで協力し、一つずつアプリを形にしていく。
もともと自社開発アプリの製造には、研修の一貫で携わっていました。研修を終えて本格的に参画したばかりの頃は、初めて扱う言語・フレームワークに戸惑うことが多々。それに加えて、初めて取り組む画面設計やツールなども重なり、とにかく初めてのことばかりでした。チームもメンバーを増員したばかりで開発の進め方なども手探り状態という状況でしたが、みんなで協力しながら様々なことを改善。試行錯誤しながらもアプリのパーツが一つ、また一つと完成し、頑張ってきたことが形になって見えるようになるのがいつも嬉しく感じます。作ったものを先輩方がいつも褒めてくれ、指摘もしてくれるのもありがたいです。今の目標は、デザインもコーディングもできるようになること。ネットで調べて勉強しているので、まずは自力でデザインを作ってみたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 未経験でもしっかり学べる研修制度と資格取得支援制度が魅力。
新しいことにチャレンジしたいと思い、今後も安定しているIT業界に興味を持ちました。エンジニアになりたいと漠然と考えていたものの、知識ゼロで全くの未経験。そのため研修制度がしっかり整っている会社を探していてAEVICと出会いました。説明会や面接を通じて、未経験で入社して活躍している先輩方が多くいらっしゃることを知り、未経験でもしっかり学べる環境や資格取得支援制度があることにとても魅力を感じました。実際の研修でも、「いつでも聞いてね」と声を掛けてもらっていたので質問・相談をしやすい空気があり、つまづく部分があれば周りの同期や講師の先生が分かるまで根気強く教えてくださり、とてもありがたかったです。
 
これまでのキャリア 2020年4月に新卒入社
研修(3ヶ月)→自社アプリのWebページ作成など(8ヶ月)→自社開発(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動で私が重視していたのは、土日休みです。ささいなことですが、大学時代から授業やバイトで生活が不規則になり、それが合わないと感じていました。平日決まった時間に起きて決まった時間に出社し、休日は家で犬と遊んだり動画をみたりしてゆっこり過ごす今の生活はとても楽です。もちろん自分のやりたいことを重視するのも大切ですが、仕事だけが人生ではありません。長い目で見た時に、なるべくストレスのないよう、自分に合った働き方を選ぶことをおすすめします。

株式会社AEVICの先輩社員

自分のプログラムが上手くハマって動くと、パズルのような感覚で心地よい。

システム開発部
R.S

自分で課題を見つけ、自分で考えた方法でシステムを修正できる。

システム開発部
H.N

自社開発チームの立ち上げメンバーとしてTODO管理アプリを開発!

WEB事業部 自社開発チーム UniQooOne リーダー
H.T

入社1年目でWebアプリの自社開発やホームページ作成にチャレンジ!

システム開発部
N.S

公共システムの改修を行っています。学べる機会が多いのが魅力的です。

システム開発部 リーダー
S.K

メーカーや生命保険会社の業務システムの開発に携わっています。

システム開発部 リーダー
T.S

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社AEVICに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社AEVICに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)