株式会社AEVIC
アビック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社AEVIC

IT/WEB/アプリ/ソフトウェア/自社開発/SES/開発/金融/保険/業務
  • OpenES
  • 正社員
業種
インターネット関連
ソフトウェア/情報処理/その他サービス/各種ビジネスサービス
本社
東京
残り採用予定数
12名(更新日:2024/06/14)

先輩社員にインタビュー

UniqooOne(自社開発チーム)
Y.T(23歳)
【出身】フェリス女学院大学  文学部英語英米文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自分で作った画面がイメージ通りに動くと、言葉に表せないほどうれしい。
研修後は自社開発のプロジェクトに配属。さらに1ヶ月の研修をして、フロントエンジニアとしてプロダクトの開発に携わっています。ユーザーから見える部分の開発を担当するため、真っ白なページのどこにボタンを配置するかなどの設計を考え、設計書通りに画面を製造することが主な仕事です。自分で作った画面が正常に動作した時の達成感は、言葉で言い表せないほど。未経験でIT業界に入ったため、まだまだ知らないことも多く勉強の毎日です。ゼロからのスタートだからこそ、学べることが多いのも魅力。最近では先輩のサポートがなくても、自分でデザインを設計できるようになりました。当社の開発室には、資格やデザインに関する本があり、他に必要な本があれば申請するとも可能。先輩とプライベートの話をすることもよくあり、楽しく働けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分で気づけない成長を、身近な先輩に認めてもらえた時が一番うれしい。
開発室には優秀な先輩方がたくさんいて、教えていただきながら必死にタスクをこなしています。そのため自分の成長に気付きにくく、できていないことばかりが気になってしまうことがあり、チームの仲間に助けられてきました。私が何かを成し遂げたときも真っ先に気づいて「コードを書くのが早くなったね」などと褒めてくれます。これも、コミュニケーションが活発で、周りに気を配る風土があるから。2ヶ月ごとに席替えをしているのも、新人が質問しやすい配置を考えてくれてのこと。リーダーとの面談も隔週であり、「もっとコードを書きたい」といった要望も伝えやすいです。自分がしてもらったように、後輩の面倒を見てあげられる先輩になりたいと思います。そのためにも技術力が必要なので、お客様の声を聞ける機会も活かして磨いていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長も人事も先輩も、みんな好印象で「ここで働きたい」と思った。
重視していたのは“一緒に働く人”です。どんなに対価をいただいても、周囲の人や環境に恵まれていなければ、長く続けられないと思います。業界は絞らず、説明会の雰囲気が良かった企業に応募していました。感染症拡大でオンライン面接が主流となっていた時期。選考が進んでやっと会社を訪問できたと思ったら、オフィスの雰囲気にギャップを感じたという経験が多々ありました。その点当社は、一次面接から対面。オフィスですれ違ったすべての人が親切で「ここで働きたい」という気持ちが強くなりました。そして、IT関連の仕事をしている姉がプログラミング教室を開いており、自分も教えてもらったときに「楽しい」と感じられたことが入社の後押しに。説明会で社長の想いを直接聞けたのも印象的で、全体的に人の印象が良く、不安はありませんでした。
 
これまでのキャリア 2022年に新卒入社
研修(3ヶ月間)→自社開発(現職・1年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私が就職活動をしていた当時は「やりたいこと」と「できること」のどちらを軸にして就職活動をすべきか悩んでいました。最終的には、やりたい気持ちを優先して未経験のIT業界にチャレンジしたのですが、思いのほかどうにかなっています。だからこそ、どうか皆さんには、やってみたいけど今はできないという理由で諦めていただきたくありません。皆さんが素敵な企業と出会えることを心より願っています。

株式会社AEVICの先輩社員

自分のプログラムが上手くハマって動くと、パズルのような感覚で心地よい。

第3課1係
R.S

自分で課題を見つけ、自分で考えた方法でシステムを修正できる。

H.N

自社開発チームの立ち上げメンバーとしてTODO管理アプリを開発!

Web開発
H.T

入社1年目でWebアプリの自社開発やホームページ作成にチャレンジ!

システム開発部
N.S

公共システムの改修を行っています。学べる機会が多いのが魅力的です。

システム開発部 教育事業担当 リーダー
S.K

自社開発アプリのチームで設計から製造の一連の流れを担当。

開発室
Y.N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社AEVICに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社AEVICに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)