株式会社AEVIC
アビック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社AEVIC

IT/WEB/アプリ/ソフトウェア/自社開発/SES/開発/金融/保険/業務
  • OpenES
  • 正社員
業種
インターネット関連
ソフトウェア/情報処理/その他サービス/各種ビジネスサービス
本社
東京
残り採用予定数
12名(更新日:2024/06/14)

先輩社員にインタビュー

システム開発部
N.S(23歳)
【出身】中央大学  経済学部経済情報システム科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 入社1年目でWebアプリの自社開発やホームページ作成にチャレンジ!
研修修了後、自社開発のTODOアプリのWeb版を開発したり、アプリを紹介するためのHP作成をしています。紹介HPは、構成やデザイン、ロゴなどを一から考えました。HTMLやCSSのコードを書いて作成したのが面白かったです。デザインの知識は、他社のHPを見て研究。商品の見せ方や効果的な打ち出し方、見やすさなどを学びました。特にこだわったのが配色で、目に優しい淡い色にしています。同期と2人で担当していたので、もくもくと作業を進めていくのではなく、きちんとコミュニケーションを取って協力しながら作成。わからない点があれば、すぐに相談することができたので安心でした。現在は、アプリのWeb版の開発をメインで担当し、HPの制作で学んだことを活かしながら取り組んでいます。入社1年目から様々なことが経験できる環境です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
コミュニケーションを取りながら協力して何かをカタチにすることが楽しい!
文系出身でプログラミング未経験でした。最初は、研修で学んだことを覚えるだけでなく、パソコンに慣れることにも必死。それでも、講師の方々はもちろん、同期にも助けられながら、一歩ずつ着実に成長していけたと感じています。「プログラミングが楽しい!」と実感したのは、研修の終盤に取り組んだ電卓演習でのこと。わからなかったり、エラーが出てしまったりした時に、インターネットで自ら調べて解決することができ、嬉しさと楽しさを感じました。他にも、研修中にグループで作成したWeb上のゲームがきちんと動いた時に感動。みんなでコミュニケーションを取りながら、協力して開発していく点がとても楽しかったです。現在の自社開発でも何かをカタチになると達成感が得られます。今後はお客様先でも働いたいみたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 研修の手厚さと、面接で感じたなじみやすい雰囲気が入社の決め手。
プログラミングの経験がなかったので、研修期間がしっかりとある会社を探していました。その中でも、特に魅力的だったのがAEVICです。面接時に、「多くの文系出身者が活躍している。未経験でも絶対にできるようになる」と言っていただいたのが印象的で、「私もAEVICで学んでシステムエンジニアとして活躍できるようになりたい」と思いました。選考でお会いした方が優しくて、会社の雰囲気の良さも感じられたことからも、働きやすい環境だと感じました。実際、入社後も講師や先輩がとても優しく、いつも助けていただいています。新卒でも会社で初の取り組みを任せてくれる風土があり、自社開発のプロジェクトでは社長を交えて週1回の定例ミーティングに参加。社長との距離も近いです。良い環境で成長できているので、入社して良かったと思っています。
 
これまでのキャリア 新卒で2020年4月に入社
研修→自社開発チームにてHP作成、Webアプリ開発(現職)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自己分析をしっかりと行ってから就職活動をスタートさせることが大切だと思います。私自身、しっかりと行えていなかったために一度つまづいてしまいました。もともと本や商品パッケージを企画する仕事がしたいと思い、営業募集に応募していたのですが、なかなか選考が進まず。キャリアセンターに相談したところ、自己分析をすすめられました。そして、本を買って改めて自己分析をし、やりたいことと向いていることは違っていると気づくことができました。

株式会社AEVICの先輩社員

自分のプログラムが上手くハマって動くと、パズルのような感覚で心地よい。

第3課1係
R.S

自分で課題を見つけ、自分で考えた方法でシステムを修正できる。

H.N

自分で作った画面がイメージ通りに動くと、言葉に表せないほどうれしい。

UniqooOne(自社開発チーム)
Y.T

自社開発チームの立ち上げメンバーとしてTODO管理アプリを開発!

Web開発
H.T

公共システムの改修を行っています。学べる機会が多いのが魅力的です。

システム開発部 教育事業担当 リーダー
S.K

自社開発アプリのチームで設計から製造の一連の流れを担当。

開発室
Y.N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社AEVICに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社AEVICに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)