株式会社AEVIC
アビック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社AEVIC

IT/WEB/アプリ/ソフトウェア/自社開発/SES/開発/金融/保険/業務
  • OpenES
  • 正社員
業種
インターネット関連
ソフトウェア/情報処理/その他サービス/各種ビジネスサービス
本社
東京
残り採用予定数
12名(更新日:2024/06/14)

先輩社員にインタビュー

Web開発
H.T(25歳)
【出身】同志社大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自社開発チームの立ち上げメンバーとしてTODO管理アプリを開発!
2020年6月に立ち上がった自社開発のプロジェクトを担当しています。2020年内にAppleストア/GooglePlayストアにリリースできるように、私を含め4名のメンバーを中心に担当。別チームの新卒メンバーも手伝ってくれています。スマホアプリの自社開発は初の試み。私自身も初挑戦で、環境構築から設計、言語の習得などの全てを一から取り組んでいきました。試行錯誤の繰り返しではありますが、自分で自分の仕事を決めて一つひとつ課題を解決。自社だからこそできる貴重な経験です。成果が目に見えてわかり、楽しさを感じています。最近では新しいメンバーが加わり、教える機会も。半年前はできなかったことを、今では人に教えられるまでになり成長を感じています。次の開発プロジェクトの構想もあるため、引き続き緊張感を持って頑張りたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
業界でも新しい言語を自力で習得。自社開発アプリを製造!
自社開発のプロジェクトがスタートしたばかりのこと。私は画面製造をメインに担当し、ReactNativeというプレームワークを使用。Appleストア/GooglePlayストアにアプリをリリースするためには、それぞれに対応するものを作る必要があるのですが、ReactNativeを使えば両方に対応するものを1度で作ることが可能です。しかし、比較的新しいもので学習ツールがほとんどなく、習得するだけで一苦労。それでも、海外のサイトなどを探し出して、外国語で書かれた内容を翻訳しながら学ぶなど、トライアンドエラーを繰り返しながら言語の理解を深めていきました。こうして、初めて一つの画面を製造することができた時はとても嬉しかったです。前例やまとまった参考書がなくても、自分で何とかできるものだと実感。自由に挑戦できる良い環境です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 研修など教育に力を入れ、若手でも実力があればチャンスを掴める。
中途入社で前職は金融業界で営業をしていました。その時に、顧客のIT化を支援する機会があり、ITに興味を持つように。そして、システムエンジニアになりたいと思い転職活動をスタート。とはいっても、文系出身でプログラミング経験がなかったので、未経験でチャレンジできる企業を探していました。その中でも当社は研修期間が長くあり、教育に力を入れていることに魅力を感じて応募。また、社員の平均年齢が低く、若手が多く活躍しているという話を聞き、自分も技術を身につけて即戦力として活躍していきたいと思い、入社を決めました。開発の仕事は、プロジェクトメンバーなど人と話す場面が多々あり、営業で培ったコミュニケーション力が活かせていると思います。今後もスキルを磨き、多くの人に使ってもらえるアプリを作りたいです。
 
これまでのキャリア 中途で2019年に入社
研修→通信会社のプロジェクトを担当(3ヶ月)→自社開発プロジェクトを担当(現職)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は当社に中途で入ってきたため、就職活動は2度経験しています。それらを通して私が感じたのは、企業分析が大切だというとこです。企業の規模が大きいか小さいかではなく、自分のやりたいことはもちろん、自分の感覚や肌に合った企業を見つけてください。そうすれば、入社してからギャップを感じることなく、楽しく働くことができるのではないかと思います。

株式会社AEVICの先輩社員

自分のプログラムが上手くハマって動くと、パズルのような感覚で心地よい。

第3課1係
R.S

自分で課題を見つけ、自分で考えた方法でシステムを修正できる。

H.N

自分で作った画面がイメージ通りに動くと、言葉に表せないほどうれしい。

UniqooOne(自社開発チーム)
Y.T

入社1年目でWebアプリの自社開発やホームページ作成にチャレンジ!

システム開発部
N.S

公共システムの改修を行っています。学べる機会が多いのが魅力的です。

システム開発部 教育事業担当 リーダー
S.K

自社開発アプリのチームで設計から製造の一連の流れを担当。

開発室
Y.N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社AEVICに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社AEVICに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)