株式会社AEVIC
アビック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社AEVIC

IT/WEB/アプリ/ソフトウェア/自社開発/SES/開発/金融/保険/業務
  • OpenES
  • 正社員
業種
インターネット関連
ソフトウェア/情報処理/その他サービス/各種ビジネスサービス
本社
東京
残り採用予定数
12名(更新日:2024/06/20)

先輩社員にインタビュー

H.N(24歳)
【出身】明治学院大学  文学部フランス文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自分で課題を見つけ、自分で考えた方法でシステムを修正できる。
研修後は、まず自社開発のプロジェクトに配属され、デザイン~システム開発を7ヶ月経験。その後、客先常駐のプロジェクトで、新しく立ち上げるECサイトの製造を3ヶ月経験。現在は3つ目のプロジェクトで、保険会社の申し込み手続きシステムの保守を担当。動いているシステムの修正や、新機能の追加を行っています。1文字違っただけでシステムが動かなくなる点が、むずかしさであり、おもしろさです。10年以上前に作られたシステムということもあり、配属当初はどの資料を確認すればいいのかもわからず。それでも少しずつ慣れていき、現在は仕事をこなせる数が増え、対応スピードも速くなったと感じています。基本リモート勤務で、朝・夕にミーディングがあり、メールや電話でコミュニケーションを取るようにしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新規開発したECサイトがリリース。多くの人に使用されることがうれしい。
一般向けスポーツ関連ECサイトの新規開発に携わり、2022年の秋頃にリリースされた時がうれしかったです。運営企業が使用する管理画面を担当し、それが表に出ることはありませんでした。しかし、自分が携わったものが世に出て、たくさんの人に使われると思うと、頑張ってよかったと感じます。自分が携わった仕事のことを、テレビなどで聞くようになったのもうれしかったです。また、どうすれば要件通りに動くか道筋を考え、それをコードでどう表現すればいいのかを考えるのが楽しく、この仕事に就いてよかったと思いました。今のプロジェクトでは、「仕事を多く振ると思うけど、中西さんならできると思うからよろしくね」と言ってもらえた時に、期待されていると感じてうれしかったです。何を任されても一人で解決できるエンジニアになりたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 未経験者も安心の手厚い研修制度と、話しやすく自分を出せた面接が決め手。
就職活動では、実際に働いている方々の雰囲気を重視。多くの人と関わるよりも、社内など身近な人と関わる仕事がしたいと思い、業界問わず事務職を志望していました。「PC操作という面では、事務もエンジニアも同じかな?」と思い、IT業界も見るように。ITの経験は一切なく、当社の説明会でHPのソースコードを編集して画面が変わるという実演を見せてもらい、驚いたことを覚えています。入社の決め手は、研修期間が3ヶ月(当時)設けられているところと、説明会や面接でお会いした方の雰囲気が優しくてフランクだったこと。基本的に東京23区内の案件という通勤のしやすさも魅力的で、LOVE休暇も面白いと思いました。当社の面接が一番フランクに質問をしてくれ、素直に話すことができたことから志望度がアップ。社長との面接も話しやすかったです。
 
これまでのキャリア 2021年に新卒入社
研修(3ヶ月間)→自社開発(7ヶ月間)→ECサイト新規開発(3ヶ月間)→システム保守(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 システム運用・保守
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

文系だからSEは難しいということはありません。当社は、文系も未経験も多いので、入りやすい業界だと思いました。対面での説明会に参加するのは緊張しますが、実際に行かないと分からないこともたくさんあるので積極的に参加してよかったです。入社が決まっても実際に働いてみないとわからないことが多いだろうと不安でしたが、そんな心配もいりませんでした。研修は同期と一緒で、歳が近い先輩が多数。質問もしやすく、楽しく社会人生活をスタートできました。

株式会社AEVICの先輩社員

自分のプログラムが上手くハマって動くと、パズルのような感覚で心地よい。

第3課1係
R.S

自分で作った画面がイメージ通りに動くと、言葉に表せないほどうれしい。

UniqooOne(自社開発チーム)
Y.T

自社開発チームの立ち上げメンバーとしてTODO管理アプリを開発!

Web開発
H.T

入社1年目でWebアプリの自社開発やホームページ作成にチャレンジ!

システム開発部
N.S

公共システムの改修を行っています。学べる機会が多いのが魅力的です。

システム開発部 教育事業担当 リーダー
S.K

自社開発アプリのチームで設計から製造の一連の流れを担当。

開発室
Y.N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社AEVICに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社AEVICに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)