株式会社fun function
ファンファンクション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社fun function

アンテナショップ型飲食店の運営
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
商社(食料品)/水産/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/食品
本社
東京

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

志望動機は明確に言えなくても、大丈夫です。というか聞きません

学生には、なるべく会社のことを知ってもらいたいという想いを持って、面談を行いますが、働く前と後では、入社前のイメージと異なることがあると思います。
なるべく入社前に入社後のリアルなイメージを持ってもらいたいと思い、各社頑張っていますが、仕事をしてみると違うことは出てくると思います。

人事の熊本も新卒で入社した会社の仕事が営業だったのですが、説明会で聞いていて何となくこんな感じかな~と思っていたのと、実際に働いてみるとギャップがありました。
「あっ、ここまで大変なんだ」って笑。

入社前に会社のことを全部知ることは出来ないし、説明会や選考・Web情報などで見聞きしたもの、接する会社の人たちの雰囲気からしか、志望動機って作れないと思います。
そのため、志望動機は明確には言いづらいと思うので、何となく感じた雰囲気とか、こんなところが良さそうに思えましたみたいな感じで良いのかな~思っています。

というか、ファンファンクションでは志望動機は別に聞かないので、安心して下さいね♪
むしろ、学生が聞きたいこと、知りたいことを遠慮なく、聞いて下さい!

それで、ご自身に合うか合わないかを判断して下さいね。

24/03/17 00:00

面接・選考

同じ「面接・選考」内の最新記事

自分の就活を振り返っても、正直分かりません笑!

ファンファンションの選考のスタンスは、面接よりも面談

スーツなど身なりを整えることの意味を色々と考えてみる

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

事業内容・会社概要(14)

仕事内容(3) New

待遇・制度(4)

社風・職場環境(10)

社員紹介(5)

会社説明会(1)

面接・選考(6)

ぶっちゃけ情報(2)

就活アドバイス(4) New

その他全般(7)

フォトアルバム

高知県芸西村への産地研修(5)

佐賀県三瀬村への産地研修(5)

福井県美浜町への産地研修(4)

北海道厚岸町への産地研修(3)

北海道八雲町への産地研修(3)

最新の記事

24/04/27 00:00
自分の人生の為に、知りたいことは、遠慮せずに聞きましょう!

24/04/26 00:00
社長って、何やっている?ある日の社長のスケジュールを大公開♪

24/04/25 00:00
「配属ガチャ」って言葉のためか、配属に関する質問を頂きます。

24/04/23 00:00
間違われますが、ファンファンクションのお店の作り方について

24/04/22 00:00
自分の就活を振り返っても、正直分かりません笑!

月別の記事

2024年04月の記事

2024年03月の記事

掲載開始:2024/01/29

株式会社fun functionに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社fun functionに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)