杉本ハイテックス株式会社
スギモトハイテックス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
メンテナンス・清掃事業
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

プラントメンテナンス職
Y.Y(36歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 「現場はリーダーの力で決まる」これが面白い!
僕はリーダーとして、現場でメンバーに指示を出す立場にいます。3人一組で行動する中で、リーダーがお客様と直に話をします。お客様のご要望を受け取り、効率の良い作業の段取りを考え、メンバーに正しく指示する、言わばパイプ役。リーダーの力量が試されます。僕は現場では「チームワーク」を大事にします。メンバーが協力し合って一つの仕事を達成しようとする気持ちが成功のカギ。そのために、メンバーの安全やコミュニケーションに気を配ります。また、現場の状況やお客様のご要望と業務時間の兼ね合い、お客様へ他にサポートは出来ないかなど、できる限り広い視野を持って周りを見渡すことを常に心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
考えること、実行すること、成功すること。
リーダーになったからといって、すぐに上手く指示ができるようになるわけではありませんでした。
しかも現場はその時々で状況が全く違うので、常に試行錯誤の連続。
最初は先輩を見て学び、失敗する度に方法を変えてたくさん試しました。色々試すことで、パターンが見えてきます。この現場では今回の道具はダメだったけど、次はこうしようという新たな改善策や、時間短縮の目標に繋がります。リーダーになりたての頃は1日いっぱいかかっていた仕事が、半日で終わるようになった時はかなりの達成感があり、嬉しかったですね!成長を実感し、自信に繋がった瞬間でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 現場を任される嬉しさが僕のやりがいです。
入社時はそれほど清掃に興味があったわけではないのですが、入社2年目でリーダーを任された時、仕事がぐっと面白くなったことを覚えています。作業の結果はリーダー次第で大きく変わります。自分で考えて現場を動かしているという責任あるポジションに、心地よい緊張感と面白さがあります。もちろん、お客様からストレートなご意見をいただく立場なので大変なことも多くありますが、感謝される嬉しさや楽しさもあります。また、入社してから20種類以上の資格を取得し、様々な条件の現場を経験できるようになりました。このように、どんどん仕事を任せて貰え、様々な経験をさせて貰える社風が、僕は好きです。
 
これまでのキャリア 現場リーダー経験後、マネージャーに就任

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

当社には従業員のことを考えてくれる社長がいるので、それが大きな支えとなると思います。失敗を恐れず、チャレンジしてみてください。経験は必ず自分の成長になります。

杉本ハイテックス株式会社の先輩社員

超高圧洗浄機を使ってプラントをガンガンきれいにしていきます。

プラントメンテナンス職
M.K

特殊な重機を使って、様々な設備を清掃しています。

プラントメンテナンス職
H.M

ジェット噴射清掃機には、華と夢がある!

プラントメンテナンス職
K.T

吸引作業の「コツ」を学んでいます!

プラントメンテナンス職
Y.K

作業メンバーを陰からサポート。コミュニケーションを大切にしています。

事務職
A.S

仲間を信頼しています。九州事業所を、安心して働ける環境に!

九州事業所 所長
T.W

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

杉本ハイテックス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

杉本ハイテックス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)