杉本ハイテックス株式会社
スギモトハイテックス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
メンテナンス・清掃事業
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

プラントメンテナンス職
Y.K(21歳)
【出身】新潟農業・バイオ専門学校  キノコ菌類コース 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 吸引作業の「コツ」を学んでいます!
僕は主に工場プラント内で、汚水を吸引する作業を中心に行っています。鉄や油の混じった汚水なので、とても汚れます。さらにホースはとても重く大変です。しかし、本当に終わるのかと思う程の場所が綺麗になった時は達成感があります!自分では出来ているつもりだったことも、ただホースを固定しているだけではダメだと先輩から教わりながら、コツを勉強する日々です。早く様々な道具を使えるようになって、色々な現場を任されるようになりたいと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
大変な職場だからこそ自分の力になる!
現場ではたくさんの道具を使用するのですが、それぞれの名前を覚えられるようになり、指示通りの道具をスムーズに用意できるようになったことが嬉しいです。判断が早くなれば、仕事を早く終わらせることができます。また、夏は日光の照り返しや防護服によりサウナ状態。かなりの暑さの中で作業することになります。しかし数時間おきにしっかり休憩時間が設けられていますし、会社が水分を用意してくれるので乗り越えられました。社員一人一人のことを考えてくれる職場環境が嬉しいです。大変な仕事ですが、おかげで根性が付いたことが実感できます!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「働き方」を選択できる職場です!
デスクワークより身体を使った仕事がしたいと思って入社を決めました。元々掃除をすることが好きだったので、やるなら清掃関係を、と探したことがキッカケです。当社は、働き方を選択できることが特徴的であり、良いところでもあります。「定常班」は安定した業務時間内での仕事、「機動班」は突発的に入る仕事や現場の緊急時に対応します。機動班は任された仕事が終われば即帰宅できる反面、夜勤や残業が多いです。しかしその分給与に反映されるところが魅力です。今は定常班に所属していますが、機動班に移行することも視野に入れています。
 
これまでのキャリア 吸引チーム 機動班→定常班

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

少しでも掃除が好きならきっと楽しいと思います!
目指すは洗浄技能士、国家資格も取得できますよ。一生使える資格です。

杉本ハイテックス株式会社の先輩社員

「現場はリーダーの力で決まる」これが面白い!

プラントメンテナンス職
Y.Y

超高圧洗浄機を使ってプラントをガンガンきれいにしていきます。

プラントメンテナンス職
M.K

特殊な重機を使って、様々な設備を清掃しています。

プラントメンテナンス職
H.M

ジェット噴射清掃機には、華と夢がある!

プラントメンテナンス職
K.T

作業メンバーを陰からサポート。コミュニケーションを大切にしています。

事務職
A.S

仲間を信頼しています。九州事業所を、安心して働ける環境に!

九州事業所 所長
T.W

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

杉本ハイテックス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

杉本ハイテックス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)