杉本ハイテックス株式会社
スギモトハイテックス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
メンテナンス・清掃事業
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

プラントメンテナンス職
M.K(42歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 超高圧洗浄機を使ってプラントをガンガンきれいにしていきます。
工場やコンビナートのプラントやダクトを高圧洗浄する作業をメインに、
毎日、違う現場での洗浄・メンテナンス業務を行っています。
私たちが使用する超高圧洗浄機は、高圧で発する水の威力で
金属さえも切ることができる凄いマシン。
これを使用して、長年たまった汚れや塗装剥離、サビなどをどんどん落としていくのです。
仕事は現場ごとに3人1組のチームで行きます。
どこの作業にどんなメンバーで行くのかは、1週間ごとに出されるスケジュールで把握。
その現場に合ったメンバーを毎回、社長が選抜してくれます。
社長は各々の得意分野を全て知ってくれているので、チーム編成にはいつも納得。
屋内で同じことをし続けるのが苦手な私には、
毎日違うことを出来る面白さが合っていた気がします。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
国家資格も会社負担で取得することが出来ました。
「そろそろ大型車の免許をとろうか」
「高圧洗浄の資格をとってもいい頃だな」
と声をかけてくれ、どんどんスキルアップさせてくれるのが嬉しいですね。
日々の忙しさにかまけて、後回しにしてしまいがちな資格取得ですが
年次や働きぶりをみて、会社が背中を押してくれるので、
知らない間に持っている資格が増えていきます。
うちの社員は平均して10以上の資格や免許を持っているんですよ。
凄くないですか?(笑)
資格取得は全額会社負担、講習に出るのも出勤日としてカウントしてくれるところからも
会社のしっかりしたバックアップ体制をわかって頂けるはずです。
産業洗浄技能士など、国家資格を取得できたのも嬉しいですね。
こうした資格は、自分の可能性をさらに広くしてくれます。
新しい方も積極的に挑戦していって下さい。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 毎日、自分の手でピカピカにきれいにしていく達成感を実感できます。
実はここで短期のバイトをしていたんですが、その日の作業が終わった後に
社長から「明日も来れるか?」って聞かれたんです。
「明日はあいてるんで大丈夫っすよ」なんて応えて、
次の日の次の日もとなっているうちに、気が付けば13年目になりました(笑)。
自分のチカラでどんどん汚れを取り、さっぱりきれいにしていくこの仕事が
やっぱり好きなんですね。
毎日、達成感を感じることが出来ます。
それに人間関係もとてもいい。
70名もいるので、もちろん気が合う合わないはありますが
みんなサバサバしているので人間関係でストレスを感じるようなことはありません。
それに、社長が各々の性格まで把握してくれていて、
一番効率よく、気持ちよく作業が出来るチームに
さりげなく組んでくれたりしているんですよ(笑)。
 
これまでのキャリア 未経験スタートですが、徐々に出来ることを増やしていき、資格や免許も多数取得。今後は、どんな現場からも声がかかるような、オールマイティに活躍できる存在になっていきたいですね。

この仕事のポイント

仕事の中身 とことん地球環境に貢献する仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは自分に合っている仕事を見つけることが大切。毎日体を動かして、毎日自分の努力した結果が目に見えてわかるこの仕事がバッチリあっていたから13年も続けてこられたのだと思います。ここには65歳でも現役で活躍している人もいます。そんな仕事を見つけられたのは、幸せですよね。あとはあきらめないこと。努力している姿は必ず誰かが見ていてくれます。あきらめずに、頑張って下さい。

杉本ハイテックス株式会社の先輩社員

「現場はリーダーの力で決まる」これが面白い!

プラントメンテナンス職
Y.Y

特殊な重機を使って、様々な設備を清掃しています。

プラントメンテナンス職
H.M

ジェット噴射清掃機には、華と夢がある!

プラントメンテナンス職
K.T

吸引作業の「コツ」を学んでいます!

プラントメンテナンス職
Y.K

作業メンバーを陰からサポート。コミュニケーションを大切にしています。

事務職
A.S

仲間を信頼しています。九州事業所を、安心して働ける環境に!

九州事業所 所長
T.W

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

杉本ハイテックス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

杉本ハイテックス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)