杉本ハイテックス株式会社
スギモトハイテックス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
メンテナンス・清掃事業
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

事務職
A.S(28歳)
【出身】東邦学園短期大学  経営情報科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 作業メンバーを陰からサポート。コミュニケーションを大切にしています。
経理や備品の管理・補充等、事務全般を行っています。
1週間分の作業の予定が書かれたボードがあるのですが、それにスケジュールを記入したり
毎日の変更点などを書き換えたりする仕事も行っています。
今日行く現場や予定時間、チームを組むメンバーなどが書かれたとても重要なボードです。
皆さんはこれを見て作業に入るので、間違わないように、いつも注意しています。
作業着や長靴など、備品の管理や補充も私たちの仕事。
新しい作業着をお渡ししたりと、作業メンバーの皆さんとの交流も多いんですよ。
いつもハードに活躍してくださっている皆さんだから、
ちょっとしたおしゃべりでもリラックスして頂けるよう、
笑顔を大切にして私自身もコミュニケーションを楽しんでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
失敗した時も責めるのではなく、優しく許してくれる温かな環境です。
給与の計算やお客様・サポート会社への振り込み等、経理・会計の仕事は
もちろん細心の注意が必要。
大きな額の振り込みもあるので、みんなで何重にもチェックしながら慎重に作業を行っています。
でもやはりミスが起こることもあります。
そんな時も社長をはじめ、寛大な方ばかりなので、
一方的に責められるようなこともなく、温かく許して頂けるんですよ。
そんな優しさがありがたいですし、次回は絶対に間違えないように
気をつけようと身が引き締まりますね。
「あゆみちゃんは、テキパキしていて仕事が早いね」なんて褒めて頂いたことも。
ビジネスライクではなく、いつもアットホームに声をかけてもらえる温かさが嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 未経験でも応援してくれる社風と優しい仲間たち。
私は事務のお仕事をここで基礎から身に付けました。
経験がなくても前向きに頑張る人には、全面的に応援してくれるこの会社の姿勢が
とても良いと思って入社を決めました。
パソコンが出来なかった他のメンバーは、会社の費用負担で
パソコンスクールに通わせてもらったんですよ。
そんなところからも会社の社員を応援する姿勢が伝わると思います。
現在、事務は4名で活躍中。
皆さん優しい人ばかりで、毎日をすごく楽しんでいます。
仲がいいので、帰ってからの夕食の支度についてとか、ペットの犬のことなど
プライベートのことでも何でも相談できる関係です(笑)。
細かくて正確さを必要とする仕事もありますが、こういったストレスのない環境だから
みんないつも笑顔で過ごせているんですね。
 
これまでのキャリア 事務は未経験からはじめましたが、領収書のチェックや作業スケジュールの管理等、徐々に仕事の幅を広げていっています。パソコンでの作業も得意なんですよ(笑)。

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

実際に働いてみないとわからないことは沢山あるので、まずはそこに飛び込んでみることも大切だと思います。そして最初の1週間や1ヶ月で「自分に向いていない」と結論を出すのではなく、しばらくは努力してみることも必要。仕事に慣れ、自分で出来ることが増えていけば、きっとその仕事が楽しくなっていくはずです。どんな仕事も必ず自分を成長させてくれます。就職活動は大変ですが、皆さん頑張って下さいね。

杉本ハイテックス株式会社の先輩社員

「現場はリーダーの力で決まる」これが面白い!

プラントメンテナンス職
Y.Y

超高圧洗浄機を使ってプラントをガンガンきれいにしていきます。

プラントメンテナンス職
M.K

特殊な重機を使って、様々な設備を清掃しています。

プラントメンテナンス職
H.M

ジェット噴射清掃機には、華と夢がある!

プラントメンテナンス職
K.T

吸引作業の「コツ」を学んでいます!

プラントメンテナンス職
Y.K

仲間を信頼しています。九州事業所を、安心して働ける環境に!

九州事業所 所長
T.W

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

杉本ハイテックス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

杉本ハイテックス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)