株式会社ローゼン
ローゼン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ローゼン

ベルギーワッフル【Manneken(マネケン)】/食品/メーカー
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
その他専門店・小売
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

【外販事業】第二営業部 東京営業所
F
【年収】非公開
これが私の仕事 【助け合える環境で主体性と課題解決力が身につく!】ワッフルの提案営業
主に卸問屋(商社)を通じ、量販店やコンビニなどへ営業活動をしています。販路は幅広く、小売店はもちろん催事の景品やカタログギフトなども展開しています。
会社間の損益に関わる交渉を行うこともあり責任感とやりがいのある仕事ですが、社員同士助け合いながら業務を行っています。

日常生活では関わることがないような年齢・役職の方と仕事をするので、良い意味で度胸がつきました。
また、メーカー主導で企画や売り込み方を提案することもあるため主体性が身につきましたし、日々顧客と折衝を行うため課題解決力も養われたと思います。

入社時の東京営業所は所長1名と先輩営業5名が在籍、うち4名が新卒入社で営業未経験でした。入社後すぐに担当先を持つのではなく、約半年間先輩の営業に同行し実際に現場を見て学ぶことができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
取引の継続が決まったとき!
入社2年目で某コンビニエンスストアの担当になりました。
ちょうど商品のリニューアルに向け内容のすり合わせを行っている最中での担当引継ぎだったので、情報量も多く分からないことも多々あったため、前任者や社内への確認を適宜行い、担当者とも密にコミュニケーションをとりつつ段取りを進めていきました。

売上が非常に大きく、関わる方も多い取引先のため、リニューアルに向け取引先とローゼンの双方が十分に納得できるよう、ひとつひとつのお問い合わせに対しわかりやすく丁寧に説明し、理解を高めてもらえるように取り組みました。
結果として、無事リニューアル品も継続採用いただけることになりました。発売後の動きはこれから着目したいところですが、担当着任後初めてのリニューアルが無事遂行し、安堵と同時に喜びを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ワッフルのおいしさを広めたい!
純粋にワッフルが好きということが、入社理由の1つでした。マネケンワッフルは店舗が運営する焼き立てと外販営業が展開する袋入りがありますが、焼き立ては入社前から食べる機会が多くありました。
当初は馴染み深かった店舗での勤務をイメージしていましたが、焼き立てのワッフルは店舗に限った展開になるため販売ターゲットが限られると思いました。袋入りであれば、店舗がない地区を含め全国の方にお召し上がりいただけると考え、ワッフルの魅力を広めたかった私は、袋入りを取り扱う外販営業を希望しました。
 
これまでのキャリア 2022年4月 第二営業部 東京営業所

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

多くの情報を収集していると、本来自分は何がしたいのかが曖昧になってしまうことがあると思います。
そんなときは難しく考えずに、自分に対して素直になり、どうなりたいのかのビジョンをしっかりと持つことが大切だと思います。

株式会社ローゼン の先輩社員

【幅広いスキルを身に付け楽しく働ける環境に!】ワッフルで笑顔をつくる!

【店舗事業】第一営業部 マネケン近鉄阿部野橋店
辻川 彩菜 (2016年度入社)

【店舗づくりと新卒採用!】職域を広げて成長し笑顔を・仲間を増やす!

【店舗事業】第一営業部 マネケンたまプラーザテラス店
矢部 和穂

【お客様もスタッフも笑顔に出来るワッフル・組織づくり!】更なる成長を!

【店舗事業】第一営業部 マネケンJR草津駅店
堂守 圭一

【笑顔で働ける環境を作り、ワッフルで幸せを届ける!】最高の付加価値を!

【店舗事業】第一営業部 マネケンJR尼崎駅店
八木 さおり

【エリアマネージャー】ショップマネージャー(店長)経験を活かし活躍!

【店舗事業】第一営業部 エリアマネージャー
井畑 龍一

【外販営業は会社の顔!】商品採用がやりがいに!

【外販事業】第二営業部 西日本エリア担当 主任
奈良垣 浩介

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ローゼン に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ローゼン に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)