株式会社ローゼン
ローゼン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ローゼン

ベルギーワッフル【Manneken(マネケン)】/食品/メーカー
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
その他専門店・小売
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

【店舗事業】第一営業部 マネケンJR草津駅店
堂守 圭一(24歳)
【出身】龍谷大学  経済学部・現代経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【お客様もスタッフも笑顔に出来るワッフル・組織づくり!】更なる成長を!
ワッフルの製造販売や清掃・機器のメンテナンス等の店舗運営に加えて、スタッフの採用や教育、評価といった人事管理、売上予測、食材や人件費等の経費管理等の多様な業務に取り組んでいます。

売上げを上げるには、味と見た目の両面で質の高いワッフルを作ること、接客においてもご注文から商品お渡しまでの1~2分でお客様にいかに満足していただけるかが重要です。
そのためスタッフの育成に力を入れており、業務の課題や改善点を一緒に考えたり、良い点を伝えつつ指導を行うことで、仕事を楽しみつつ成長出来るようサポートします。

またマーケティングにも力を入れ、過去と直近のデータ・イベント等の情報をもとに未来の売上・経費を予測し、お客様に美味しいワッフルを提供し続けること・売り上げを上げることに向け日々計画を立てています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
接客業未経験から経験を積み、店長を任されたとき!
私は新卒で入社し、JR京都駅店に配属されました。
学生時代は接客業を経験したことが無く、何も出来ないところからのスタートで最初は業務を覚え運営についていくことに精一杯でしたが、一年たつ頃には店舗運営を問題なく出来るように。

その後JR草津駅店に配属になり、今までと規模や客層、求められる能力が違う店舗に戸惑ったのですが、一年間の運営を通して知識、技術面で成長しスタッフからも頼られるようになり、指導を行ってきたスタッフの成長や笑顔などにもやりがいを感じるようになりました。

そんな中、店長からJR草津駅店を引き継ぎ店舗責任者を任されることになり、自身の成長や努力が認められたと感じとても嬉しかったです。
今はお客様もスタッフも笑顔になれる店舗や自身の更なる成長を目指して、楽しみながら働いています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 関わる人一人一人を大切にする雰囲気!
就活時にマネケンのインターンシップに参加したのがきっかけでした。
インターンに参加した際に就活の進め方や面接対策、その場でのアドバイスに加えて、丁寧なフィードバックをもらえて参加した一人一人を大切にしながら関わってくれていると感じました。
その後もマネケンのインターンに複数回参加し、実際に店舗を見に行き先輩社員のお話を聞いたり社員同士の関わりと社内の雰囲気を見ていく中で、働いている一人一人を大切にしている会社なのだなと感じることが多く、印象に残っていました。
最終的にはインターンを通して感じていた人を大切にする雰囲気とマネケンであれば楽しみながら働いていくことができると感じたことから入社を決めました。
現在でも入社前との印象は変わらず社員、スタッフで協力しながら楽しく働くことができています。
 
これまでのキャリア 2021年4月 マネケンJR京都駅店
2022年3月 マネケンJR草津駅店
2023年8月 マネケンJR草津駅店 ショップリーダー

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活には明確な答えはありません。
したいことが決まっているかどうか、自己分析、自己表現の仕方も人それぞれです。
そのため自分に合った方法や働く動機・基準を自身で作る・見つける必要があると思います。
それらを考えるためには情報は多いに越したことはないと思います。

気にとまることを自分から興味を持って調べていきけば、自身が納得できる方向に近づいていけるのではないかなと思います!
息抜きもしながら自分のペースで頑張ってください!

株式会社ローゼン の先輩社員

【幅広いスキルを身に付け楽しく働ける環境に!】ワッフルで笑顔をつくる!

【店舗事業】第一営業部 マネケン近鉄阿部野橋店
辻川 彩菜 (2016年度入社)

【店舗づくりと新卒採用!】職域を広げて成長し笑顔を・仲間を増やす!

【店舗事業】第一営業部 マネケンたまプラーザテラス店
矢部 和穂

【笑顔で働ける環境を作り、ワッフルで幸せを届ける!】最高の付加価値を!

【店舗事業】第一営業部 マネケンJR尼崎駅店
八木 さおり

【エリアマネージャー】ショップマネージャー(店長)経験を活かし活躍!

【店舗事業】第一営業部 エリアマネージャー
井畑 龍一

【外販営業は会社の顔!】商品採用がやりがいに!

【外販事業】第二営業部 西日本エリア担当 主任
奈良垣 浩介

【日常風景の中に当たり前にある商品】と思ってもらえるようにする仕事!

【外販事業】第二営業部 西日本エリア担当
文野 颯人

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ローゼン に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ローゼン に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)