株式会社ローゼン
ローゼン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ローゼン

ベルギーワッフル【Manneken(マネケン)】/食品/メーカー
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
その他専門店・小売
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

【店舗事業】第一営業部 マネケンたまプラーザテラス店
矢部 和穂(28歳)
【出身】相模女子大学  栄養科学部・管理栄養学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【店舗づくりと新卒採用!】職域を広げて成長し笑顔を・仲間を増やす!
ワッフルを広めるために店舗での製造・販売を、そしてマネジメント職として売上アップのための取り組みを考え実行し、働きやすい環境づくりやスタッフ教育をしたりと幅広い業務を行っています。

私は新卒で入社し、関東の駅ナカと商業施設のタイプの違う店舗での勤務を経験をしてきました。
店舗によりマーケティングの違いはありますが、お客様や一緒に働いている仲間皆が笑顔になれる店舗づくりをしたいという考えは変わりません。

現在は店舗責任者として店舗づくりを任されていますが、人事と共に『社員として一緒に働く仲間』を増やすべく新卒採用にも職域を広げています。
多くの人たちと関わりながら仕事をすることは大変なこともありますがその分視野も広がり色々な仕事が出来るやりがいも感じています。
セミナーでお会いしましょう♪
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
『特別なお店』で店舗責任者になれたこと!
たまプラーザテラス店はお店のコンセプトや限定商品を関東社員が力を合わせ考えた特別なお店で私もいつか働きたいと思っていました。
そんな時たまプラーザテラス店に異動になり、店舗責任者を任されることに。

不安もありましたがお客様に愛される店舗にする為皆で意見を出し合い試行錯誤を続け、同じ方向を向いて取り組めるようになってきたことがとても嬉しいです。
たまプラーザテラスには、そして街自体には温かい人たちが多く、商業施設ならではのイベントも多いです。
笑顔で「ありがとう」「美味しかった」と嬉しいお言葉を直接いただいたりリピーターのお客様も増え更に仕事が楽しくなっています。
更なるリピーター獲得には私たちの強みでもある温かい商品が提供出来ることの周知徹底が有効ではと考え皆でお声がけ等を頑張っています!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ワッフルの美味しさと人の温かさ!
昔から食べることが好きで、特に甘いものが大好きで「食」を通して幸せを届けられる仕事・自分の好きな商品に携われる仕事に就きたいと考えていました。
マネケンのワッフルは昔からスーパー等で販売している袋入りのものを食べていて美味しいなと思っていましたが、説明会で焼き立てのワッフルを提供するマネケンショップの存在を知りました。
焼きたてのワッフルを食べ更にワッフルの魅力に気づき、大好きになりました。
また説明会や選考を通じて社員の皆さんが自社の商品に誇りをもって生き生きと働いている姿を感じ、私もここで一緒に働きたいと考えるようになりました。
皆さんとても温かく柔らかい雰囲気の方ばかりで、入社してからもその印象は変わらず人に優しい働きやすい環境で働けていると感じています。
 
これまでのキャリア 2017年4月 アスティ静岡店
2019年8月 ルミネ大宮店
2022年3月 たまプラーザテラス店 ショップリーダー

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のやりたいこと、大切なことは何かを考え、たくさんの企業を見て欲しいなと思います。
素直に自分の考えや経験から得たものを伝えて、お互いにマッチする企業と出会えると嬉しいです。
大変なことも多いと思いますが、色んな会社のことを知ることができるのは就活生ならではの特権だと思いますので、楽しみながら就職活動してください!

株式会社ローゼン の先輩社員

【幅広いスキルを身に付け楽しく働ける環境に!】ワッフルで笑顔をつくる!

【店舗事業】第一営業部 マネケン近鉄阿部野橋店
辻川 彩菜 (2016年度入社)

【お客様もスタッフも笑顔に出来るワッフル・組織づくり!】更なる成長を!

【店舗事業】第一営業部 マネケンJR草津駅店
堂守 圭一

【笑顔で働ける環境を作り、ワッフルで幸せを届ける!】最高の付加価値を!

【店舗事業】第一営業部 マネケンJR尼崎駅店
八木 さおり

【エリアマネージャー】ショップマネージャー(店長)経験を活かし活躍!

【店舗事業】第一営業部 エリアマネージャー
井畑 龍一

【外販営業は会社の顔!】商品採用がやりがいに!

【外販事業】第二営業部 西日本エリア担当 主任
奈良垣 浩介

【日常風景の中に当たり前にある商品】と思ってもらえるようにする仕事!

【外販事業】第二営業部 西日本エリア担当
文野 颯人

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ローゼン に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ローゼン に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)