株式会社ローゼン
ローゼン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ローゼン

ベルギーワッフル【Manneken(マネケン)】/食品/メーカー
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
その他専門店・小売
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

【店舗事業】第一営業部 マネケン近鉄阿部野橋店
辻川 彩菜 (2016年度入社)(26歳)
【出身】関西外国語大学  英語キャリア学部・学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【幅広いスキルを身に付け楽しく働ける環境に!】ワッフルで笑顔をつくる!
ワッフルの製造販売はもちろん、社員教育やアルバイトスタッフ採用・教育、店舗の売上や食材・人件費の管理等幅広くお仕事しています。

その中でも一番大事にしているのはお客様と従業員の笑顔です。
ワッフルでお客様に笑顔になってもらうために、クオリティの高い接客・焼成をスタッフ全員に徹底的に指導しています。
また同時にスタッフが店舗内でストレスがないように、楽しく和気あいあいと働けるような環境にするためにコミュニケーションをなるべく多く取っています。
スタッフの好きなことには詳しいです!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
期待され新店立ち上げを任命。スタッフの成長する姿に感動!
近鉄阿部野橋店の新店立ち上げを任命されたときは、嬉しい反面期待されているとプレッシャーも…。エリアMGRやセカンド社員に支えられて皆で運営をしています!

新しく採用したアルバイトスタッフばかりで、オープン当初は指示を出してもなかなか動けず、硬い表情で接客したり、ミスを連発したり、ワッフルの焼成が間に合わなかったりとてんやわんやな日々でした。
スタッフ一人ひとりと向き合い、特徴や性格を知りながら、その人に合う指導を行うのは非常に大変で難しかったですが、オープンから半年たつ頃には指導したスタッフ達が自発的に作業を行ったり、笑顔で接客する姿も見られました。

安心してお店の営業を任せられるようになったことで、スタッフの成長を感じ、それが自分のことのように嬉しく、何よりもやりがいに繋がっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 関わる人のあたたかさ、アットホームな雰囲気♪
就活中は数十社面接を受けましたが、機械的で淡々とある意味マニュアル通りのような面接ばかりで企業って冷徹という印象を受けるものばかりでした。
その中で当社の面接は和気あいあいと更に私に興味を持って、履歴書のエピソードを掘り下げてくれました。気付いたら面接担当の方と談笑していたんです!
面接終了後も人事の方から「緊張して言えなかったこと、言い残したこと等あったら今聞きますよ」と優しく声を掛けて頂きました。説明会・面接会場では社員同士が仲良さげに話していること、会社の中で出会う方がいつもにこやかで優しかったこと、ここに入れば私もこんな風に働けるに違いないと思い入社を決めました。入社後もその印象は変わらず、みんな仲良く飲みに出かけたり、困ったときはすぐに助けてくれる上司・先輩・後輩に囲まれています。
 
これまでのキャリア 2016年 マネケンJR大阪駅店 
2019年 マネケン近鉄阿部野橋店 ショップリーダー(新店立ち上げ)
2020年 マネケン近鉄阿部野橋店 ショップマネージャー

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のリラックスできる時間を作ることです。
私自身、説明会・面接・ES記入等日々就活に追われ、根を詰めすぎ体調不良になってしまったことも・・・。

そのような状態では選考で結果も出せなかったり後悔することもあるので、万全の状態にするために、好きなこと目一杯できる時間は取って、リフレッシュできると「また明日からも頑張う!」と思えます。
大変ですが頑張ってください!

株式会社ローゼン の先輩社員

【店舗づくりと新卒採用!】職域を広げて成長し笑顔を・仲間を増やす!

【店舗事業】第一営業部 マネケンたまプラーザテラス店
矢部 和穂

【お客様もスタッフも笑顔に出来るワッフル・組織づくり!】更なる成長を!

【店舗事業】第一営業部 マネケンJR草津駅店
堂守 圭一

【笑顔で働ける環境を作り、ワッフルで幸せを届ける!】最高の付加価値を!

【店舗事業】第一営業部 マネケンJR尼崎駅店
八木 さおり

【エリアマネージャー】ショップマネージャー(店長)経験を活かし活躍!

【店舗事業】第一営業部 エリアマネージャー
井畑 龍一

【外販営業は会社の顔!】商品採用がやりがいに!

【外販事業】第二営業部 西日本エリア担当 主任
奈良垣 浩介

【日常風景の中に当たり前にある商品】と思ってもらえるようにする仕事!

【外販事業】第二営業部 西日本エリア担当
文野 颯人

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ローゼン に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ローゼン に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)