株式会社ローゼン
ローゼン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ローゼン

ベルギーワッフル【Manneken(マネケン)】/食品/メーカー
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
その他専門店・小売
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

【店舗事業】第一営業部 マネケンJR尼崎駅店
八木 さおり(25歳)
【出身】神戸女子大学  家政学部・管理栄養士養成課程 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【笑顔で働ける環境を作り、ワッフルで幸せを届ける!】最高の付加価値を!
ワッフルの製造販売やマーケティング、スタッフの採用や教育等楽しく働ける職場づくり、売上げ・食材管理と幅広い店舗運営業務に携わっています。

その中でも私が1番大切にしているのは「笑顔」です。お客様だけでなく、働いているスタッフ全員に笑顔でいて欲しいと思っています。
そのためスタッフ間同士で積極的にコミュニケーションを取ったり、お客様にはクオリティの高い接客を心がけています。笑顔は最高の付加価値です!ワッフルを通し、全ての人に幸せを届けています。

マーケティング分析にも力を入れています。
例えば観光地にある山陽姫路店は【平日:夕方~夜が来客のピーク。土日:お昼から観光客等お客数が多くなる】
駅ナカにあるJR尼崎駅店は【平日:夕方~夜が来客のピーク。土日:1日を通して穏やか】といった特徴があります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
接客を褒めていただいたとき。会社にメッセージを送ってくださった方も!
入社後仕事にも慣れてきたころ、いつも通り笑顔で接客をしていたある日。ご家族へのお土産にワッフルを購入してくださった女性のお客様がいらっしゃいました。
コロナ禍で数年ぶりに店舗に来てくださったとのことで、「接客対応が良くて嬉しい気持ちになった。ありがとう!」と直接お言葉を伝えてくださり、本当に嬉しかったです。
別の日にも他のお客様から「接客対応が良く、笑顔が素敵だった。」とお褒めの言葉をいただいたり、中には会社にメッセージを送ってくださるお客様もいらっしゃいます。

店舗によって客層も違うため、色々なお客様と様々なコミュニケーションを取ることができ仕事のやりがいに繋がっています。
姫路では時には英語を使ったり手厚い接客を、尼崎ではピークタイムはスピーディかつクオリティの高い接客を行っています!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 憧れとする社員がいたこと
私は学生のころ、元々マネケンでアルバイトをしていました。
アルバイトをしていた時に出会った先輩社員が、私のなりたい人物像そのものでした。
スタッフの士気の上げ方、指導力、コミュニケーション能力等、全てにおいて「この人みたいになりたい!」と思ったのがローゼンを選んだきっかけです。

今でも先輩の背中を追い続け、いつか店長になれるように日々勉強しています。
 
これまでのキャリア 2021年4月 マネケン山陽姫路店
2022年5月 マネケンJR尼崎駅店

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

あなたのなりたいもの、したいこと。これを貫き通してください。
妥協をする必要はありません。

たった1度の人生、どうせなら自分のしたいことをしちゃいましょう!
周りが内定をもらい始め、焦る時期が来るかもしれません。
しかし人は人、自分は自分です。あなたのペースで進めて大丈夫です。

あなたのやりたいことに合った会社に必ず出会えます。
「どうして自分はこの仕事をしたいのか」 この想いを面接官にたくさん伝えましょう。
応援しています!

株式会社ローゼン の先輩社員

【幅広いスキルを身に付け楽しく働ける環境に!】ワッフルで笑顔をつくる!

【店舗事業】第一営業部 マネケン近鉄阿部野橋店
辻川 彩菜 (2016年度入社)

【店舗づくりと新卒採用!】職域を広げて成長し笑顔を・仲間を増やす!

【店舗事業】第一営業部 マネケンたまプラーザテラス店
矢部 和穂

【お客様もスタッフも笑顔に出来るワッフル・組織づくり!】更なる成長を!

【店舗事業】第一営業部 マネケンJR草津駅店
堂守 圭一

【エリアマネージャー】ショップマネージャー(店長)経験を活かし活躍!

【店舗事業】第一営業部 エリアマネージャー
井畑 龍一

【外販営業は会社の顔!】商品採用がやりがいに!

【外販事業】第二営業部 西日本エリア担当 主任
奈良垣 浩介

【日常風景の中に当たり前にある商品】と思ってもらえるようにする仕事!

【外販事業】第二営業部 西日本エリア担当
文野 颯人

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ローゼン に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ローゼン に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)