株式会社ローゼン
ローゼン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ローゼン

ベルギーワッフル【Manneken(マネケン)】/食品/メーカー
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
その他専門店・小売
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

【店舗事業】第一営業部 エリアマネージャー
井畑 龍一(38歳)
【出身】大阪産業大学  自動車工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【エリアマネージャー】ショップマネージャー(店長)経験を活かし活躍!
ショップマネージャー(店長)の育成と店舗経費管理、新規店舗開発を行っております。

仕事で大切にしていることは、自身の行動【仕事】で誰を笑顔に出来るか【誰の為になるのか】です。
お客様はもちろんのこと、店舗で働くスタッフ全員が笑顔で働けるようにショップマネージャーと取り組みを行っております。

新規出店では新しい地域のお客様に美味しいワッフルを知っていただき笑顔になっていただけるように、またその店舗で働くスタッフたちが笑顔で働けるようにと行動しております。
例えば2023年11月にオープンした「ららぽーとEXPOCITY」の社員と決めたコンセプトは『食べて・見て美味しい』『人の笑顔を見ることで楽しい気持ちになれるお店作り』です!
ローゼングループの全員が『ここで働きたい!』と思えるようなお店を目指します!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分たちがやりがいを持って楽しく働くことが、次の仲間をつくっていく!
私が入社当時から叶えたい事があります。
それは子供のなりたい職業ランキングに「ワッフル屋さん」をランクインさせることです。

自分たちの仕事を他の人から見て楽しそうな仕事・やりたいと思える仕事にしていく事がより多くの人を笑顔に出来ると考えるからです。
そのこともありアルバイトスタッフから社員を目指したいと希望があった時は非常に嬉しく思います。
当然楽しいだけではなく大変な事も・だからこその成長も伝え、それでも社員を目指してくれる姿を見ていると今行っている仕事の在り方が認められた気がします。

今年に入って自分がショップマネージャー時代にアルバイト採用したスタッフが社員になりました。
自分が思い描く理想に近づいた気がして嬉しく思っております。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き この会社の人とマネケンのワッフルが好き!
転職活動を行っている時にこの会社に出会いました。
当初はワッフル好きだから見てみようと軽い気持ちで受けましたが、人事担当者と話をしているうちに人柄や会社理念に引かれてこの企業で働きたいと強く思うようになりました。

高校生時代に飲食店でアルバイトをしていた経験があり、ショップマネージャーの業務に興味がありこの会社で・このワッフルで自分の理想とする店舗【お客様だけではなく、働くスタッフにも喜んでいただけるテーマパークのようなお店】を目指せるのではないかと感じエントリーいたしました。
 
これまでのキャリア 前職:自動車関係の営業(1年)→ローゼンへ転職
2012年9月JR高槻駅店(2013年8月ショップマネージャーに)
2014年1月アスティ静岡店
2016年6月JR天王寺駅店
2018年2月JR京都駅店
2020年2月エリアマネージャー

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では「笑顔・人を敬う・感謝をする」この3つとても大切です!
緊張や不安もあるかと思いますがこの3つは忘れないようにしてください。

就職はゴールではなくスタートです。
就職してどんな仕事をして誰に喜んでいただきたいのか明確にしておくことも必要と思います。
そのため会社情報をしっかり確認して予習する事も大切な事です。
悔いの残らないように全力でやり切ってください!

株式会社ローゼン の先輩社員

【幅広いスキルを身に付け楽しく働ける環境に!】ワッフルで笑顔をつくる!

【店舗事業】第一営業部 マネケン近鉄阿部野橋店
辻川 彩菜 (2016年度入社)

【店舗づくりと新卒採用!】職域を広げて成長し笑顔を・仲間を増やす!

【店舗事業】第一営業部 マネケンたまプラーザテラス店
矢部 和穂

【お客様もスタッフも笑顔に出来るワッフル・組織づくり!】更なる成長を!

【店舗事業】第一営業部 マネケンJR草津駅店
堂守 圭一

【笑顔で働ける環境を作り、ワッフルで幸せを届ける!】最高の付加価値を!

【店舗事業】第一営業部 マネケンJR尼崎駅店
八木 さおり

【外販営業は会社の顔!】商品採用がやりがいに!

【外販事業】第二営業部 西日本エリア担当 主任
奈良垣 浩介

【日常風景の中に当たり前にある商品】と思ってもらえるようにする仕事!

【外販事業】第二営業部 西日本エリア担当
文野 颯人

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ローゼン に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ローゼン に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)