株式会社ローゼン
ローゼン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ローゼン

ベルギーワッフル【Manneken(マネケン)】/食品/メーカー
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
その他専門店・小売
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

【店舗事業】第一営業部 Eコマースセールスマネージャー(店長を経て本部へ、産休育休取得後現職へ)
佐賀 弥々子
【出身】甲南大学  経営学部・経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【ミッションは新たな販路拡大!】店舗での経験を新たな仕事に活かす!
ショップマネージャー(店長)を経て現在はWEBショップの運営を行っています。
受注業務やお客様対応・WEBページの編集に加え売上拡大施策や販路の検討等に携わっています。
WEB上では店舗のようにお客様と会話をしながら商品提供が出来ない為、掲載する画像や商品説明は「より分かりやすく」を心がけています。
『近くにマネケンショップがない!』というお客様とも接点を持つことが出来るので、「マネケン」の魅力をより多くのお客様へお伝え出来るようにと気を付けています。
アルバイト採用の窓口も担当しており、自身がマネケンに入社したことで感じた接客の楽しさやチームで働くことの面白さを少しでも伝えられるようにと原稿作成を行っています。
本部での仕事は店舗に直結することが多いので、自身が店舗で経験したことが活かせています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「マネケンで働いて良かった!」一番伝えたかった思いが届いた瞬間!
ショップマネージャーの時には、「全員が賛成してくれている前提」でスタッフさんの理解や意見を確認することなく取り組みを進め混乱させてしまったことがあり…。
こちらの提案を受け入れてほしいと一方的に推すのではなく、【なぜこの取り組みが必要なのか】【取り組みの結果どうなるのか】を一人ずつと話すことを心掛けるようになりました。
「お店を良くしたい!」という目標は全員一致しているので、時には何度も話し合いを重ねお互いがどうすれば「出来る」かを検討しました。
その過程で、1人ではなく「全員でお店を創り上げていくこと」の大切さを実感しました。

「自分の意見が反映されたり、信頼して仕事を任せてもらえたことでアルバイトが楽しくなった」という卒業するスタッフさんの言葉が自分のやりがいにも繋がっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「もう一度チャレンジしたい!」と思える会社との出会い!
以前はエステサロンで勤務していましたが、より多くの人と関わる仕事がしたいと思い転職しました。
接客の仕事が好きでしたが、前職で難しさも痛感し別の職種で就活をしていた最中にローゼンと出会いました。
いつどこのお店に行っても働いている人が活き活きとしている姿がとても印象的で、「もう一度接客にチャレンジしたい!」と思ったことが選んだ理由です。
面接は緊張して自分の思いがなかなか伝えられず落ち込んだこともありましたが、ローゼンの面接では和やかな雰囲気で迎えてもらえたことも理由の1つです。
今までの面接で1番自分の言葉で思いを伝えることが出来た点も入社の決め手となりました。

多くのお客様にワッフルを通して笑顔になっていただけることにチームで向き合うことが、主体性や人材育成等の自己成長に繋がりました。
 
これまでのキャリア 2011年 あべのキューズモール店
2011年 同店 店長代理
2012年 同店 店長
2013年 近鉄生駒店 店長
2014年 阪急三番街 店長
2016年 本部へ 産休育休を経て現在Eコマースセールスマネージャーに

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

やりたいことが明確に決まっていたり、内定が決まった周囲と自分を比較して焦ったり不安になる時期もありましたが、就職活動は誰かと比べたりするものではなく自分が何をしたいのか、どんなことに興味があるのか、時間をかけて自分自身と向き合うことが出来る期間だと思います。

新しい出会いもたくさんあると思いますので、その出会いを大切にしながら自分が「ここだ!」と思える場所をご自身のペースで是非見つけてくださいね。

株式会社ローゼン の先輩社員

【幅広いスキルを身に付け楽しく働ける環境に!】ワッフルで笑顔をつくる!

【店舗事業】第一営業部 マネケン近鉄阿部野橋店
辻川 彩菜 (2016年度入社)

【店舗づくりと新卒採用!】職域を広げて成長し笑顔を・仲間を増やす!

【店舗事業】第一営業部 マネケンたまプラーザテラス店
矢部 和穂

【お客様もスタッフも笑顔に出来るワッフル・組織づくり!】更なる成長を!

【店舗事業】第一営業部 マネケンJR草津駅店
堂守 圭一

【笑顔で働ける環境を作り、ワッフルで幸せを届ける!】最高の付加価値を!

【店舗事業】第一営業部 マネケンJR尼崎駅店
八木 さおり

【エリアマネージャー】ショップマネージャー(店長)経験を活かし活躍!

【店舗事業】第一営業部 エリアマネージャー
井畑 龍一

【外販営業は会社の顔!】商品採用がやりがいに!

【外販事業】第二営業部 西日本エリア担当 主任
奈良垣 浩介

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ローゼン に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ローゼン に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)