株式会社ジェイオーダー
ジェイオーダー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ジェイオーダー

就活・キャリア支援/採用ブランディング/組織コンサルティング
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント/出版/インターネット関連
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

榊原 匡希(32歳)
【出身】高知大学大学院  総合人間自然科学研究科 理学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ジェイオーダーを裏から支える大阪拠点のスタッフ責任者
日々、営業メンバーがお客様の採用や組織課題に対して企画・提案に取り組んでいるなか
営業以外のバックヤードを受け持つのがスタッフの仕事。
営業メンバーが発注を頂いた売上管理から、営業を少しでも戦略的に進めるためにマーケティングの実施まで
ジェイオーダーを裏から支える重要な仕事になります!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
独学で学んだマーケティングを活かして初セミナー集客
今年の9月に、ジェイオーダー初めての取り組みでセミナーの開催をすることになりました。
そのセミナーへの集客を行うことになり、
マーケティングを学んできたことを活かして集客をやりたいと代表に伝えその仕事を任せてもらいました。
セミナーまでの期間1ヶ月の間で集客目標は20名にしました。
初めてのセミナー開催ということもあり、メール文面やチラシづくりを試行錯誤を繰り返しながら作成を行いました。
そんな中できた第1弾のメールを配信したところ、5名から参加予約が!
予約は入ったときは本当に嬉しかったが、目標までまだまだ足りない。
何が悪かったかを分析し、文面、チラシのデザインを変更し
最終予約が35名、当日参加は27名となりました。
マーケティングに意思をもって取り組み、結果が出て本当に嬉しかった仕事でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「真摯に自分と向き合ってくれた!」そう感じた
当時の私は大学院まで行っており、就活を始めた時は「大学院まで行ったから研究職かな!」と深く考えずにスタート。
しかし就活を進めていく中で、本当に研究職でいいのかと悩んだ時にアルバイトのことが頭に浮かびました。
学生の中で厳しいと言われていたお店で5年間も続けており、その理由は一緒に働く人が好きだったから。
仕事内容より働く人が重要だと思い、一から就活やり直した時にであったのがうちの会社でした。
面接では、数時間前にあったばかりの学生に対しても真摯に向き合ってくれました。
面接担当者がダメだと思ったことは包み隠さずに伝えてくれました。
就職することが目的ではなく、その人のありたい姿がうちに入社することで少しでも近づけるように。
そう感じたことが決め手になりました。
 
これまでのキャリア 京都/営業(1年半)→庶務(3年間)→MB開発室(3年間)→大阪スタッフ責任者(1年間)

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

~何をやるかではなく、誰と働くのか~
今転職を考えているあなたは、何を「軸」に仕事を探していますか?
給与・仕事内容・勤務地・働く人etc.と選ぶ「軸」は様々あります。
何を大切に思うかは人それぞれですので、どんな「軸」でも大丈夫です。
ただ、就職活動はゴールではありません。だからこと少しだけ将来のことを考えてみてください。
この先、自分のありたい姿に少しでも近づけるような「軸」をしっかりと見つけてください!

株式会社ジェイオーダーの先輩社員

企業の採用課題を解決する人材×採用プロモーションの企画営業

採用コンサルティンググループ
古田 麻依子

求人メディアを通じてお客様の採用課題の解決!

オウンドメディアリクルーティング事業部
大村 瑠伊

色々な企業様の採用活動のお手伝い

オウンドメディアリクルーティング
矢野珠珠香

ジェイオーダーというLaboで培養してます

採用コンサルティンググループ
高野 有麻

人材採用を通じた組織課題解決の営業。求人広告出稿から組織・風土改革まで

中央西エリアサービス
竹内 晴信

企業の正社員採用や組織・風土改革に関するメディア提案、コンサルティング

採用コンサルティンググループ
井上 雄貴

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ジェイオーダーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ジェイオーダーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)