株式会社ジェイオーダー
ジェイオーダー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ジェイオーダー

就活・キャリア支援/採用ブランディング/組織コンサルティング
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント/出版/インターネット関連
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

採用コンサルティンググループ
井上 雄貴(26歳)
【出身】双ヶ丘中学校  3年5組 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 企業の正社員採用や組織・風土改革に関するメディア提案、コンサルティング
目の前の採用だけでなく、採用を通して企業や事業が前に進むように、
今抱えている問題や課題を明確にし、様々なご提案を行います。
短期的なことから、1~3年をを掛けた中長期プロジェクトまで、
企業の営業担当ではなく、「パートナー」として共に歩んで行く。

僕たちが関わることで、組織が変わる、事業が前に進む。そんな経験ができる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からいただいた、心からの「ありがとう」
担当するクライアントの社長は御年72歳。
自分の両親よりもはるかに年上のその社長は採用を諦めていました。

「もうウチではいい奴は採用できない。」
「今まで採用した人も全員やめた。」

私は社長に本当にそれで良いのかと問い続け、
出てきたのは「若手に自分がしてきたことを継承したい」
という本当の想い。

その想いを何としても叶えたかった。
未来を託す優秀な若手を採用することは簡単ではないが、
でも、成功させなければいけない。

勇気を持って社長に、
「諦めちゃダメです。僕は諦めませんよ。」
そう言いました。そして、プロジェクトを開始することに。

議論を重ね、無事採用成功。事業承継が前に進みました。
その時に社長から言っていただいた、心からの「ありがとう」。
涙が出るほど嬉しかったですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 本音でぶつかる大切さを知る!面接で言われた「井上君の課題」
高校に進まず、競馬騎手の養成学校に通いました。
だから学歴も無かったですし、もちろん経験も、
そして夢も、なにもなかった僕ですが、
人とは違う道を歩んできたからこそ、
どこかで自分は驕ってしまっていました(と、今ではちゃんとわかります)。

そんな時、面接で言っていただいた言葉。

「井上君は、小さい山の大将だね」。

生きていくのは困らないと思う。でも大きい山の大将にはなれない。
自分ができることだけやって、挑戦しない。そのままで良いのか?と問い続けていただき、
このままではダメだ。もっとかっこいい大人になりたいんだ!と思い入社を決意。
仕事を、人との関わりを決して流さずに、本音でストレートにぶつかりながら、
足りない自分を自覚し、成長するために努力する道を選びました。
 
これまでのキャリア エリアマーケティンググループ/京都市担当(3ヶ月)⇒エリアマーケティンググループ/大阪市担当(2年)⇒採用コンサルティンググループ(現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が描く理想像はなんですか?その理想に近づき、実現させるためには
どんな組織で、どんな日々を過ごすのが一番良いのかをしっかりと考えることが大切です。
重要なのは仕事の内容なのか、休みなのか、給与なのか、それとも人なのか。
今ははっきりしていなくても、徐々に見つけていきましょう!

株式会社ジェイオーダーの先輩社員

企業の採用課題を解決する人材×採用プロモーションの企画営業

採用コンサルティンググループ
古田 麻依子

求人メディアを通じてお客様の採用課題の解決!

オウンドメディアリクルーティング事業部
大村 瑠伊

色々な企業様の採用活動のお手伝い

オウンドメディアリクルーティング
矢野珠珠香

ジェイオーダーというLaboで培養してます

採用コンサルティンググループ
高野 有麻

人材採用を通じた組織課題解決の営業。求人広告出稿から組織・風土改革まで

中央西エリアサービス
竹内 晴信

「採用」というキーワードを元に企業の事業課題・組織課題を解決する仕事!

中村 真也

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ジェイオーダーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ジェイオーダーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)