株式会社ジェイオーダー
ジェイオーダー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ジェイオーダー

就活・キャリア支援/採用ブランディング/組織コンサルティング
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント/出版/インターネット関連
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

中央西エリアサービス
竹内 晴信(33歳)
【出身】University of Wollongong  Bachelor of Arts 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 人材採用を通じた組織課題解決の営業。求人広告出稿から組織・風土改革まで
「頼り」にされる。ココが一番面白いし、この仕事の喜びだと思います。
あるお客様から言われた一言・・・「竹内君に任せるわ。信用しているし。」
初めてお客様の”パートナー”になれたと思えた一言でした。
営業と取引先という関係性ではなく、お客様の人事であるかの様に仕事をし、信頼を頂戴する。
会社と会社の関係性ではなく、人と人の関係性を創れた瞬間がこの仕事の面白さです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お手伝いした会社の担当者様から知り合いの会社も力を貸して上げて欲しい
一番嬉しかったこと、この仕事に就いて良かった。と思えたことは北区・福島区のエリアのお客様をメインに担当していた頃のお話です。
北区・福島区のエリア担当になり、約3年程が経った頃、急にお客様からご紹介を頂く事が増えました。
振り返ると、3ヶ月の間に13社程ものご紹介を頂いておりました。
週に1社ペースでご紹介を頂戴していた事に驚いた事を覚えています。
自分都合な考え方かもしれませんが、
営業に限らず、人に「何」かを紹介する時、自分が「良いな」と思ったものしか紹介しないなと思っています。
特に自分に関わりのある人達に紹介する時ほど、良いものであると思っています。
そこを踏まえて考えると、
少しでも自分のしてきた仕事がお客様に認められたんだな。と改めて思えた期間であり、
一番嬉しかった事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 出てくる人出てくる人イキイキしている!楽しそうに働いている!と思えた
仕事=しんどいもの。と考えていました。当時読んだ本の中で、有名なサッカー選手も同じ事を言っていました。あれだけ好きで夢中でやっていたサッカーもプロになった瞬間に「仕事」になり、憂鬱な時があったと。仕事になると好きだった事も嫌になる事もあるんだな。と考えが変わった事を覚えています。だからこそ、せっかく働くならしんどい事でも楽しく出来る環境が良いな。と思い、どんな人が働いているのか?に注力して就活をしていました。そんな時に出会ったのがジェイオーダー。今まで受けた説明会の中でジェイオーダーが一番楽しそうでした。こんなに楽しそうに仕事が出来るってどんな会社?と興味が湧いたのを覚えています。こんなに楽しそうに仕事している人の集まりであれば、自分も楽しく仕事が出来るかも?と思えたのが入社の決め手です。
 
これまでのキャリア 京都で営業(5年間)→大阪で営業(5年間)

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「何」を大切に仕事選び、就職先選びをするのかが大切だと思います。その大切な「何」かが満たされていたら、それだけで満足!というぐらいのものを探す事が重要だと思います。それが就活中に変わっても良いし、これから見つけても良いと思います。それが決まれば自分の大切にしたい働き方や目指す姿の輪郭が見えてくると思います。だからこそ、「何」が自分にとって大切なのか。を考え、それを目安に就活すると、探しやすくなるし理想的な就職活動が出来ると思います!

株式会社ジェイオーダーの先輩社員

企業の採用課題を解決する人材×採用プロモーションの企画営業

採用コンサルティンググループ
古田 麻依子

求人メディアを通じてお客様の採用課題の解決!

オウンドメディアリクルーティング事業部
大村 瑠伊

色々な企業様の採用活動のお手伝い

オウンドメディアリクルーティング
矢野珠珠香

ジェイオーダーというLaboで培養してます

採用コンサルティンググループ
高野 有麻

企業の正社員採用や組織・風土改革に関するメディア提案、コンサルティング

採用コンサルティンググループ
井上 雄貴

「採用」というキーワードを元に企業の事業課題・組織課題を解決する仕事!

中村 真也

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ジェイオーダーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ジェイオーダーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)